もがきくるしめ

年が変わり2022年になりました。

随分と更新が遠のきましたがかろうじて生きて。かろうじて自転車に乗って。働いてお金を稼いでます。

年末年始は例年同じく沖縄へ。ご時世的にもかなり悩みましたが強行、…とその前に体調をとんでもなく崩してしまっていて練習はおろか、乗るのがやっとな中、呪われたように連日サドルに跨りペダルを回し続け、今に至ります。

体調に関しては幸い流行りの病ではありませんでしたが、管理不足に始まりそこからの行動、善悪の判断など能力が無茶苦茶だったなと思ってます。

自分に足りないのは休む勇気でした。

乗りながら治すなんてのは、とんだ馬鹿野郎。

ただ、常にビハインド状態な自分は妙な切迫感を持っている気がします。

どうしようもない所まで落ちたので今は、一時停止状態。心中は早く巻き返したい思いになりますが、沖縄で乗り込んだ50時間は嘘をつきません。

きっとまだ乗らなくても良いでしょう。逆に休まないと回復しない戻らない強くなれない。

 

年々練習やレースで上がっていく負荷。

年齢を重ねていく肉体、学びを得る頭、様々な気付きや思いを増やす心。

1日とて同じ日は無くて、毎日新しい自分との向き合いです。

どうにか変化に抗い、柔軟に捉えながら思い切りペダルに力を込めていきたいと思います。

 

今年も契約を継続させて頂けました。

f:id:magatama99:20220125212339j:image

気付けば殆どの選手が自分より若く、誰よりも長く現在のチームに在籍しています。

沢山の出会いに恵まれ、経験をさせて頂き、人の出入りも目にして来ました。

チームの中で何をしたらいいか、嫌でも見えてきます。

頑張ります!なんて言葉では通用しません。

だから頑張ります。