2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の記憶

土曜のレース後、2日経って擦過傷の他に軽いムチ打ちが出て、首を動かすのが大変です。コケた後は地獄です。ある程度は仕方のない事かもしれませんが、仕方ない事に慣れてはダメ、毎回、もう二度とゴメンだ!と思うべきだと思います。集団の密度や安心感は選…

兼ね備え

群馬で行われるレースを走ってきました。そしてコケました。ぼくのリザルトは「コケて」「負けた」それだけです。距離は約90キロ、16周走るという比較的長丁場ですが3時間は体感として短く感じます、落車したのは14周回目に入った頃でした。スタート以降、集…

打破

脚が重いのか軽いのかよくわからない。こんなの久しぶりだ、フワフワしている。昨日、火曜はお休みだったのでケベルさん企画の練習にお邪魔してきました。6時集合だったので手前練は無しでほぼ直接、指定場所へ向かいましたがそれでも少し遠回りをしたせいで…

刺激

今日はまったりライド。マリーさん、そしてマツモトさんと走らせて頂きました。マツモトさんはぼくに自転車の事を教えて下さる大切な方で、こうして機会に恵まれればご一緒したりします。昼からの集合でしたが篠山の知人宅に用事があったため、それには昼前…

芯を動かさない

捕食されるまで大人しく順番待ちなんてクソくらえ。今は敵わない、けど気は負けてねーってのを示さないといけない。手なんて差し伸べてきたら噛み付いてやんだ。それが自分を高める最高の手段と最良のお礼。愛があって仕方ない。申し合わせたような絵図なん…

向こうって、誰。

今日も坂練。1本だけ登りに岩谷へ。負荷は少し上げて心肺ベースでリズムを作りにいった。理由は筋肉に疲労を残したくないから。インナーローで頂上まで行ったがちゃんと回せていないのがよくわかった。夜の岩谷はとても集中できますが少し怖いです。たぶん向…

信号運

今日は坂練家に帰ってすぐ用意して出発しました。2本登って来ましたが目的は現状把握、同時に手直ししつつ登りましたが、登り方をすっかり忘れているのかすぐに踏みに行き、脚を使いに行き。。。2本目はリセット掛けて登った結果、感覚を思い出すことができ…

幽霊ライダー

日曜は大阪の舞州で行われるレースを走ってきました。クリテリウムと言って短い周回をぐるぐる走るのが特徴です。観てる側としては比較的楽しめる部類に入るかと思います。結果は6位。出来なかった事の方が振り返れば多いです。入賞圏内とJPTの資格が手に入…

うどん選手権

という名の元、土曜はチーム練習でした。地元で行われるレースを利用してチームの若い選手3人と走りました。2時間のエンデューロ形式、ぼく自身最近乗れていないので良い機会でした。4人の中で1番順位が低い者がレース後、全員にうどんを奢るという我ながら…