2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『注げる意志と力と上手さ』

見土呂でケベルさんの練習会があるってのに起きれなかった珍しく自分が思う以上に疲れの抜けが悪かった途中だけど覗きにはいけるなと思い家を出るそれにチームからも2人参加してるはずだったので余計に行きたくなったこっちの理由の方が大きい。着いたらちょ…

『サドルの滞在時間』

今日は朝6時から5時半まで戸倉方面向けて途中に1級山岳を二つ、2級山岳を一つを挟みつつ、やっと最後の最後に因幡街道の下り基調〜平坦でご褒美走行。。鳴呼、自転車の上に居過ぎた。。。前日に『一緒にどうですか?』とアダチさんに誘って頂きアダチさんハ…

『八千代と饂飩とキムラさん』

今日は夜からだから朝からキムラさんと走る前の晩にお誘いして岩谷峠で坂トレと八千代行って饂飩。どちらがイイですか?と聞いたら、饂飩。と返って来た朝だけ少し雨に降られたが八千代に向かうに連れて好天1時間弱掛けて八千代到着ここで3周回45㎞を走る周…

『収集力との関係』

今日は夜勤振替えもらってるので休みどうせなら行くか、とアワイチに誘ってもらったのでお店のキムラさんお客さんのニッタさんと走るニッタさんは初めてらしいキムラさんもちゃんとした1周はたぶん初めてとか言われてた。無理ない範囲ながらでも丁寧を心掛け…

『飛ぶ意志とそのための力』

今日も乗ったの晴れてしまったのでナス練習会に参加表明して走らせてもらう朝6時過ぎに出てポカポカ温泉に8:30ここでマリーさんと合流させてもらって皆さんとの合流場所まで案内込みの短時間デートでもキヨハラさんも同じタイミングで合流してくれたので3人…

『坂トレ、基礎を踏み直す』

明日雨かと思って諦めてたら 乗れてしまいそ そのつもりで確実に今日乗っておいた 風だけだ、辛さは 風で時間の中身は苦しく感じ 苦しみも長く感じる、時には倍ほどに あまり集中して練習に登坂を 組み込めてなかったので 今日は量にこだわる その量から質を…

『酷く重いぬかるみの中』

あまり良いコトとは言えない昨日の(木)コトだけど朝起きたら脚が少し張ったぐらいであまり疲労して無かったそうは言っても自転車に乗らないとどれだけ疲れが残ってどれだけ回復できたかは判断できないただ水曜のアワイチではやはり追い込めてなかったんだ…

『雨の中と晴れ間と執行』

調子が良いので今日も日記を書いてしまうちゃりマツさんの企画、お誘いに甘えさせて頂いてアワイチちゃりマツさんから呼んで頂く練習会はいつも刺激が沢山用意されてるからボクには欠かせない朝乗るフェリーの時間に合わせて家を出たが、F95の前輪のスポーク…

『自己点検』

随分暖かくなってきた今日なんかはホントにポカポカしてたけど明日は少し寒いらしい体温調節が大変だ風邪を引かないように気をつける日曜練習の時に少し貴重な大切な体験をしたスタート始めは脚がギアになかなか掛からなくて先頭で牽いてもスピードの伸びが…

『いっぱい学ぶ』

いきなりだけど今日は命を燃やして走れた気がする少しは。。淡河〜黒石ダム折り返し170km距離より内容だ内容今日はそっちの部分が大きい数日前にケベルさんからメールを受けて『刺激おくれ』的な内容で誘ってもらういつも静かに燃えているボクとしてはまさに…

『風に嫌われる』

今日は練習何だか早く自転車に乗りたくて仕方なかった、なぜだろ。6:30に家を出て黒石ダムまでダムで折り返して三木をそのまま抜けずにつくばら湖に遠回りして昼過ぎに帰宅170km身体の調子を確かめる程度に走りたかったので調整走〜ミドル走。低い強度=練習…

『持ち味とスペシャリストの違い』

月、火、水と抜いたので今日は自転車に乗る仕事の都合で一日中空いたので仕事終わりそのまま朝6時スタートあまり疲労を作りたくなかったので距離は伸びても強度は上げずにテンポ走のつもりが北風がキツイキツイから踏まないとならず踏めばソコソコの良いメデ…

『抜くコトを知る』

80km朝起きて天気が悪いのでギリギリまで悩み処刑人にTELとりあえず合流させてもらってまだ天気が完全に崩れてないので出発今日は練習でなく、ゆっくりワイワイモードで流し走&回復走したかったのでインフィニティツーリングにお邪魔させてもらうインフィニ…

『気負いと勝ち気』

空気だ、空気がよどんでるボクは花粉症とかにはなったコトないからまだそんなに苦じゃないんだろうけど気のせいか目が痛い。自転車で外を走ってれば尚更だ今日はまた出会いを与えてもらった。土曜イケる?と王様にお誘いを頂く一方、処刑人からも明日どうす…

『続き』

続き。最初はメニュー決めてやる練習に戸惑っただろうけどすぐに反応してくれた上限下限を決めて走れば自分のクセや弱いトコが分かるボクも人に教えてもらったただそれが全行程に置いて必要になるとは思わない好きに走ればいいボクも感覚だけで走りもする自…

『若者と向こう側の世界へ練』

距離 180km時間 5h57min相手は竜馬君夜勤の都合で水曜が空くか微妙だったが案の定空いたので竜馬君と走る、姫路側の人なので見土呂近くコンビニ9時集合〜から八千代に向かい八千代6周回〜コンビニ、のコースを選ぶ合流して予定通り9時スタート竜馬君に『西チ…

『刺激と焦りと静観の間』

今年のJBCF初戦は幕張昨日の練習中に聞く限りではみんな出走するそうだ残念だかぼくは行けそうにない出走するということは『幕張』まで行かないといけない、当然だけど。。。幕張まで行くからには着らないと。数十分のクリテレースの為に参加費払って車出し…

『クライミングリピート』

今日は予定通りチームの皆さんと走る 121㎞ 1687m 自走で集合場所まで行って 200越えるつもりでいたが 朝、時間に追われ過ぎて車載でGO 昨日、脚を抜きながら 処刑人達と走ったおかげで 疲れは溜まってなかった 集合場所に10:30 ホントちょうどに着いた こ…

『寒い日のパートナー』

自転車っていうのは 時間を忘れさせてくれる でも時間を感じさせられる時もある 自分が千切れそうな思いをしてる時、 大体は時間を長く感じる 今日は風のキツさに 時間を長く感じた 9時にセブンイレブン 今日は 処刑人 KJ K本さん 自分 4名 処刑人が呼びかけ…

『始まり。』

簡単なご挨拶だけさせて頂きますmixiで日記を綴ってましたがもう少し、発信力を強めようかと今日から細々と開始します。内容は日々の生活趣味自分は特に自転車をよく乗るのでそのコト中心になっていくと思います見て頂いた方、ありがとうございます。見て頂…