2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『離れてない、近づいてる』

今日は朝に自転車に乗った。こんな日が毎日来たら良いのに、というぐらい脚が軽く感じた。トップスピードに何回か乗せに行っても回復して、また乗せにいく事ができ、短くて急な坂をダッシュで駆け上がっても脚の張りを感じなかった。軽くサイクリングのつも…

『ご褒美の設定』

土曜朝6時から走り出す。2時間程、知人に付き合ってもらい別れてから1人で東条湖方面に。この日はとにかく瞬発系、日曜も走る予定だったからなるべく速筋群を先に追い込んでおくようにした。メニュー的には短い坂を使って。東条は1〜2㎞の坂が沢山あるから反…

『流行りの言葉』

昨日の晩、ずっとモヤモヤしてた。9時過ぎに家を出た、直前までSAMURAI達の夏を見てたからもうヤル気は十分と言いたい所だが本来の目的は身体中に溜まった毒を抜くため。それは精神的なものも含めて。走り始めは雨脚弱く、路面が濡れてるというだけ、それで…

『深くと浅くの間』

カーボンバイクの方のステムを100の17°から110に早速変えた変えた理由はもっと走りの幅を広げるため。大きく乗りたいと思ったからだ巡航ポジションだけでなくダンシングもこれで動きやすくなるといいが。話は変わるけどぼくはやる気なんだろうか。自分のイメ…

『理解すれば良く育つ』

朝起きて予報通り雨、日曜に約束してた方達がいたけど今日よりも確率が高いので中止に。代わりに今日は単独走、昼から雨脚が弱まり家を出ると止んでくれたので迷いなくGO今日はJAPANCUP、昨年に王様さんと宇都宮に行った事を思い出した。112㎞ 2486m 4時間36…

『濃度』

朝6:30に木村さんと待ち合わせして午前中練習。アクティブリカバリーも込みなので全体の7〜8割りはサイクリング。下りは心拍、登りは体幹を目的に小野GCCを3周回、それ以降は探検サイクリングに切り替えて東条湖にあるお寺に。国宝?らしい。自分の住んでる…

『7.7%』

今日は自転車に乗らず明日数時間乗ろうと思ってるスピードの乗せ方などを練習したい。最近、少し自転車に乗れてる感覚が高くなってきてる。感覚が研ぎ澄まされてきた時は身体を壊しやすいから上手くやっていきたい。カーボによる面白い数字がある。舞洲クリ…

『クレバー』

美浜クリテリウム E3出走71名 23位コースの特徴 周回3.75㎞ 9周 33.75㎞1ヶ所ゆるい登りを含むやや長めの周回、北からの風が強く、ホームストレートが強い向かい風。逃げが発生するような区間はあるが風を受け続けやすい為、最後まで逃げるのは簡単じゃない…

『ざます』

今日は声を掛けて頂いてツーリングに。脚を回すには丁度心地よい感じでしたがルートの中に1級山岳が組み込まれていた為、結果登るだけで脚バキバキでした。10キロ以上のヒルクライムは久しぶりだったから体感強度が辛かった写真はノルウェーの森、撮影地で有…

『甘味と苦味』

お春さんがいわきクリテで先行した時の場面。今、かなりサイボーグ化してます。この日1番近くで見ていてとんでもない覚醒の瞬間を目の当たりにしました。甘味があれば必ず苦味。苦味の味をちゃんと知っていないと甘味に辿り着けない。ぼくは最近になってよう…

『火を絶やさない』

いわきクリテE310/5 予選1組出走28名、予選勝ち上がりは上位15人天候は朝から雨だったが、降ったり降らなかったり。路面はウェット。いわきクリテは初めて走る。コーナーが多く立ち上がりのダッシュが連続する。それに加え短い坂が織り混ざっていて集団内で…

『夕際の隙間練』

今日は夕方に1時間程、自転車に乗れた。郊外の単調な道に出てから練習モードで30分往路の向かい風はインナーで100から110ぐいで身体をほぐした復路は追い風か、と期待していたが強烈な横風、たまに追い風。1〜5分は自分の出せる高速域を出したかったので、交…

『夜輪』

7:00からサントリー着いて一人軽いギアで回していく何人か前や後ろに居たりすれ違ったりするけど今やる事の内容に変わりは無いので軽いギアで回していく脚が動き出したらギア掛けて数秒、数十秒、数分単位で負荷を上げていく。ホームストレートで何回かバイ…