2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『速くじゃなく強くなる話』

身体が動かしにくい寒さになってきた冬は冬で楽しみがある。自転車で使っていない筋肉を刺激するのも必要だなと思い自転車で朝練行くのはやめて1時間ランに出掛けた。1時間 10㎞。普段全く使っていない部位に負荷を掛けるので最初はそろーっと小走りぎみに。…

『アーチ磨き』

ぼくが今年この媒体で日記を始めてから100更新を過ぎました。昨年のmixi日記に比べれば非常にマイペースな頻度です。毎日続けようが、適度に続けようがぼくの場合はあまり気持ちに変化は起きなかった気がします。これからも続けますよー内容は薄いですガァー…

『奇跡の設定』

昨日の続きー。昨日は一日中遊び過ぎて家に帰ってから急に身体が電池切れでしたおかげで9時間寝ましたよ。昨日の疲れも良い具合に取れたので100㎞走しに行きました。睡眠はやはり重要ですね。11/23(昨日)240km…ぐらい。ロングライドー!、といえば処刑人。…

『240km』

書く気力が無くなった、また空いた時間に完成させます。めいいっぱい遊んだー幸せです。もう睡魔に勝てません。

『容量拡大』

今日は2時間半程、自転車に乗れた。早朝は身体が起き上がらないし日が沈むにつれて冷え込みが増す。乗るモチベーションを保ちにくい。確かにそう感じるが、山へ行ってそれなりに汗をかけば自転車はやはり楽しい。76㎞ 1430m三木〜小野〜東条〜折り返しいつも…

『選ばれたボンレス』

ぼくは薄切りハムだな、1回の破壊力は無いんだけど回数を重ねて人様の舌に味を覚えてもらう手間を掛けず色々な役割もできる。そんなぼくと正反対なのは厚切りハム。派手に食卓に並び、破壊力も抜群。それぞれの役割がある、自分の役割があって、それをこなす…

『隠れ、いや、表立って』

自分の場所で流れを止めずに周りに還元する。良い情報、経験はシェアする。そいつの可能性を最大限に引き出してやるべき。囲むんじゃなくて、野に放つと良い。でも意外と帰ってくるから、んでまたその人が周りに良い影響を散布するもんだ。欲しがるだけだと…

『目的意識』

ぼくは計画を練る『時間そのもの』が好きな性格かもしれません。一年前の自分が思い描いてた通りに今の自分は成り立ってるか。成り立ってませんね。変更だらけです。けどそれもアリです、楽しんでます。頑固よりは柔軟を好みます。それでも一年前に計画をし…

『計画のハナシ』

長期的な目標と短期的な目標。長期的な到達点を踏まえて現状の失敗をひとつの『収穫』として扱う時がある。大切なのは進展する事。•1年目 挑戦、失敗、経験。•2年目 挑戦、形作り、変化。•3年目 挑戦、結果。自分のイメージです。だから来年は見えない壁に捨…

『知ってる?』

ぼくもよく見落としますがチームのHPには走行会のお知らせ欄があるんですね。なんか見落としちゃうんだよなぁ、そんな欄に早速気付いたイトーさんはさすがだ、獣なのは走りだけでは無いんですね。

『version up』

当日、7:36分にスタートだから5時に起きてストレッチ、食事など済ませ、余裕を持ってビアさんとホテルを出る。ホテルから会場まで10分程、まだ真っ暗だった。眠れなかった訳ではないが何度か起きては寝たり。興奮してたのかもしれない。11/10 ツール•ド沖縄2…

『秋ライド』

77㎞半日空いたのを利用して走ってみた、昨日レース以降初めて乗ってみて弱強度で積極的に回復できそうだと思ったので早速。やっぱり自転車が好きなんだろうな。まだ筋肉痛の芯、みたいなのが残っていて、脚に力をフンっと入れただけで攣りそうになる。けど…

『積極的回復60min』

今日は少し夜にサントリーで走ったまだまだ筋肉痛が治っていなくて歩行もギクシャクしてたがいざ自転車の上に乗れば歩いてるよりは人して自然な動きができた。つまりこうだ。長時間、高強度のレースで自転車で使う以外の筋肉まで使った。又は筋肉『を』使っ…

『3日で浦島』

ぷはぁ。疲労困憊してしまった。オキナワは85番でした、たぶん。昨年のぼくは132番でその後ろにまだ100人程完走者が居たのに、今年は完走147人ぐらいらしい。(全体で)しかしレース中は痙攣、メカトラ。嘔吐。レース後も立ちくらみ、吐き気。どこまで搾り出…

『ヨーイ…』

明日チョット長めに走ろう、いつもと違う地で、いつも走らない人数の中で。この日は一年の中でも1番人に言葉を掛けてもらう日かもしれないけど何も背負わず走りたい日だから右から左に流してたりする。エネルギーに変えれる度胸や神経は持ってないから困る。…

『本気と遊びのモチベーション』

今日は自転車には乗らなかった仕事行って帰って、ってしたら乗る時間は無かった家に帰ってから色々整理する。昨年よりは慌ててないかな。また昨年よりも滞在日は2日も少ないから荷物もコンパクトだった。自転車はフェルトのARで行く事にした。したと言いなが…

『冷やさないように』

暑いのが終われば、すぐ寒くなるちょっと前までは半袖半パンで頑張ってましたが、そういう訳にもいかなくなるぐらい朝の4時や5時は暗くて冷えるので+ウインドブレーカー+ニーウォーマーニーウォーマーを使える時期間ってすぐ終わる感じだけど自分はニーを…

『同時体験』

今日は姫路〜加西(三坂)方面へ。朝7:40に起きて9時集合で処刑人ライドがあるので間に合うかどうか試しに家を出る8:10出発、心境は『絶対間に合わない』これだけで外に走りに行くモチベーションが作れるので十分満足、だが途中で欲が出てギリギリ間に合うか…

『見られてる』

この日は丸さんと耐久練をするため6時過ぎに家を出る予定だったが3時頃に起きてしまった。しかし寝たのは9時だったからお肌のゴールデンタイムは確保できただろう6時前に家を出てゆっくり箕谷の集合場所まで向かった34㎞。丸さんは道に迷ってしまい少し遅れ…