2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

登れてますか?

ただでさえ登り遅い自分、路面コンディションを理由に1〜2月の山率の低い事。 平地で踏めてたらある程度誤魔化しは効きますが、やはり登ってナンボ、斜度を身体で感じてナンボ。 週末ヤマシナ氏とひたすらアップダウンを追い込み、お互いに仕上がり具合を確…

新顔入れたよ

自分が監督させてもらってるエリート(下のカテゴリ)のチームに新しく19歳と若い選手が加入してくれました。 加入前から知り合い、何回か会い、話し、走りとすればある程度の人となりが分かるもので、その時点では何ら問題無く良いやつそう。 加えて頑張り…

急がば回れ

せっかちで尚且つ詰めが甘い自分によくこの言葉を言って聞かせてくれる人がいました。 それ以来つまづきそうになったら思い返すこの言葉、ずっと支えてもらってますね、言葉に人に。 この時期は個人、チームの動向共に順を追って進めていく事が何より大切な…

初ガチり

緑チーム様主催レースにて今年一発目のガチり練習。 妖怪プロからの有り難い指令により自分、そしてこれまた有り難い事に前進ボーイズを招集。ガチプロと肩を並べて走る修業の扉パッカン。 自分自身、毎回走らせて頂くのに感謝ですが今回はボーイズ枠も作っ…

平日のメイン

夜練、いつも平日でもっともボリュームを作る日だが疲労感ありでスタート。 小一時間だけ無理目に頑張って後はかなり軽く流した、流せば流す程ペースも落ちていった、こういう時は自分の中で本当に疲労がある状態。 オマケに財布を忘れてる事に気付きハンガ…