2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「古賀志に負けず劣らず」

新コースの下見を。佐用は個人的に第二の故郷です。登って下って。なかなかタフなコースで本場にも負けない道と起伏です。さすがに公道なので下りは攻めれませんが、走っていて苦しいだけでなく景観も楽しめる!…はず。近日練習予定。

「視界の開く方に」

水曜、夜練習、今週は東の板練へ。時間制約があって途中合流、離脱で。西神を抜けた福谷北信号で合流。そこから木見、六甲国際、岩谷、淡河〜石切山、グリーンピア手前の信号で皆さんと別れて帰路へ。途中、トラブルありましたが無事で良かったです。けど後…

「本物、偽物。」

今週もNASU練習。連週Jさんのご企画が非常にありがたい。そしてJさんのお誕生日。迷わず参加決定。7:15集合、7:30スタート。チーム別にJさん、リョーマ君。シューさん。イノウエ君。イトーさん、ぼく。6人。最近定番化しつつある6周で。そしてJさんより丁寧…

「遊びの必要性、心の面」

土曜、恒例のはりちゅう早朝サポートへ恒例?ではありませんが前年に続き、このレースの時は出走ではなく皆さんのサポート側にまわる事が多々あるので、はりちゅう早朝版に関しては、もう、そういう縁なのでしょう。一応、本来の用事も済ませ…。さぁレース。…

「その行動に意志有り」

(無駄掲載をお許し下さい)若者と朝練習の約束だったが、予定者3人中2人が寝坊。内1人は前日リタイア宣言。そこで三田へ向かうこのお二人と道中をご一緒させて頂きました。終始?ペースが速く処刑人の一本牽きでしたが、ぼくは道中何度も遅れました。アーメ…

「続けて来た事」

日曜、朝早目に出て山リピート。場所は岩谷。計3本、箕谷、淡河、箕谷、ペースはこの日一緒に走るホソカワさん基準で。ぼくはひたすら合わせるのみ。処刑人、オガワ君も一緒に。ぼくの目的は「リピート」「フォーム確認」だったのでTimeは気にせず課題に集中…

「土曜の憂鬱」

土曜はNASU様の練習に。1セット目6周。2セット目4周?。1セット目、1〜4周まで集団高速走行。残り2周はフリー。とても気持ちの良い回りで4周進む。皆さんが集団走行を心得てる。脚の無駄使いが無い。。。と言う事で4周終了時でも元気な人多したまには?他力…

「テスト」

テスト、不具合のため。

「力を伝え続ける行為」

日曜、代表さんと昼から3時間程。前日で十分に身体に負荷を掛けましたが2日セットで絞り取りたいので代表さんと走らせてもらう中でぼくも自分に課題を持って。場所は三木、時間は1時間、みっちり凝縮。秘密のスペシャルメニューなので細かくは言いませんが、…

「1歩進んで2歩下がる考え」

この週は土日しか乗れないので、長距離、長時間負荷を目的に。土曜、朝5時前に出て岩谷に向かい、箕谷側からTT開始。計2本で11:14秒、11:29秒。その後、見土呂の練習会へ参加させていただく。6時の部、8時の部と企画頂いてたが岩谷TTはどうしてもサラ脚でや…

「challenging+spirit」

出会うべくして出会った、としか言いようがない。イマイさんと出会い、一緒に走るという機会、チャンスは前にも沢山あった。ぼくの天邪鬼な性格も手伝ったか。運命に身は任せる方であり、無理に抵抗はしない方だが、自分から切り開く方でも無い。どうしても…

「ぼくのマイヨ」

まぁサボった、日記の更新。mixiからこっちに移ってからは好きな時に好きなだけ書くって決めたから正直気にはしない。けどサボってんなぁ〜とは思いますね。充実してるからこそ日記に手がつけれなかったり、何もネタが無いから書く内容そのものが思いつかな…

「本当の敵が風というコト」

大井でも、堺でも感じた事。集団内で与えられる「評価」この評価は自分でなく他人、周りから与えられ決められてしまうモノ。「格」と言っても良いかもしれない。基本的に弱い人や危険度の高い人は集団から弾かれやすいし、より中に入れない、特に先頭付近。…

「水曜、夜練習」

この日はサントリーではなく丘系コースに。7時、175沿いローソンに着いたらぼくが参加者の最後でもうすでに皆さん集まっていた。イタコさんが進行する夜練習、これにこの日飛び入りで参加させて頂いた。そして思惑?通りイマイさんも参加。ぼくは運が良い。…