2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可変式

ここ2週間、量も質も欲張り時。今日もノマ君と練習、岩谷を箕谷側から計6本、1本〜13分2本〜12分〜レスト3本〜不計測(メニュー形式)4本〜13分〜レスト5本〜不計測6本〜13分ビルドアップ+ヒルリピートを組み合わせて何分で登るかを最初に設定して、その設…

形うっすら

日曜、広島で行われるホビーレースを走ってきました。場所は実業団でも使用する広島公園コース、5周のエリートで出走。結果は6位とまたしても負け試合。。4周をこなし、5周目最後の坂に入った時には90人近く居た集団も10数名。坂では沈静化し、スプリントの…

150㎞×2

週末を利用して乗り込み練習。日曜はイタコさんの呼び掛けに乗らせて頂いてアワイチしました。南区間を除いては淡々走になりやすいコースなのでこの日は南区間で負荷を上げて、どれだけ脚が残るかの確認を目的に。前半は参加の皆さん、足並みが揃いとても快…

ノマ力

今日は坂を登ってきた、場所は岩谷、箕谷側を3本。極めて遅く3本登りましたが入力させる位置を覚えこませる目的があったのであともう3本足しても足りないくらいでした。問題はそのあとで、帰路で脚の怠さが半端ない…しばらく回し続けてると回復してきました…

戦えていない

振り返れていても口にしたり文字にするのも必要。先週のクリテリウム、チームとしては監督から何も無く、アップ中にエースから一言二言を告げらただけで内容としては自由度が高く、ぼくはまず自分のために走る事を決めた。前週の落車の傷もまだ未完治で少々…

良いお出汁、出ます

今日は休みだったので日中練習。朝から出発し6〜7時間程、エンデュランス主体にひたすら淡々。お腹のお肉を燃やす目的でしたがさすがに今日は燃えたぜと満足気に帰路へ。その足でイタコさん主催の夜練へ合流、途中離脱でしたがコースの約半分をご一緒させて…

練習ときらら

この土、日は練習とレースでした。土曜の練習は、はりトレに参加。練習といっても翌日レース、加えてあまり乗れてないので足をよく回して何とかレースモードへと悪足掻き、何より最大の目的は脂肪燃焼でした。地元学生の方も交えてだったので10人程、なるべ…

異常者

土曜のレース以降、初めて乗りました。お相手はカワベさん。小中大と坂が続くコースを2人で黙々と走りましたが、やはり鈍った脚と肺には辛く相当弱ってました。覚悟はしていたので、現状を受け止めて練習に集中するには丁度良かったかもしれません。前半は脚…