2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳を澄ませる

夜練に広峯を登ってきた。1本目 1番軽いギアでシッティングのみ2本目 同じ。3本目 同じ。4本目 3枚重くして1〜3本目とペースは同じ。終わり。4本目の際、最初の緩い区間のみ速度に乗せて斜度のキツくなる所まで突っ込んだ。1本目スタートで少し脚が重く、疲…

切り込み

この週末もレース。クリテ月間状態。個人としてはかなり手ごたえを掴み、久しぶりに気持ちの良い走りができた。いや、久しぶりというより初めてという言葉が合っているかもな。しかし色々負けました、人に負け、自分に負け、チームで負け。展開は勝ってまし…

贅沢練

レース後、チーム本拠地の京都に着いたのは4時過ぎ、その足でショ氏のご自宅へ向かい仮眠。非常識な時間帯に関わらず大変助かります。しかもお風呂まで。。仮眠後、8時過ぎに起きて準備、お風呂のおかげで質が良かったのか3時間程の睡眠でもぐっすりできまし…

G1 ギョーザ記念杯

日曜は宇都宮で行われるクリテリウム公式(実業団)レースとしては開幕戦。自分は9位でした。全体通して最悪、序盤、最悪、中盤、やる気あんの?ラスト、意外に良し。勝負するに値しない走り、頭、気持ち。最後の位置取りは自分を褒めれるレベル。1度覚えた…

足掻き時

夜練、コダマさんが主催するポートアイランドで行なわれる練習会へ参加してきました。案内のメニュー内容をある程度予習して走りましたが、もはや期待するまでもなく後半にかけてしっかり追い込めるモノでとても集中して走れました。全体の雰囲気を窺いつつ…

2時間+4時間

土曜 はりトレコースは一乗寺に。いつもに比べ人が少なめ、この日はシュクナミさんがチームの方達と参加、久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。少数という事もあってなるべく負荷が掛かるよう走らせてもらったが思う以上に脚がダルかった。考えてみればそ…

アツみ

隙間時間に練習広峯。 時間にして7〜8分、勾配は7〜8%(一定では無い)1本目 ペース(後半尻上がりに)2、同じくペースで(ギア一枚重いので)3、同じくペースで(もう一枚重いので)4、10秒ダッシュ30秒レスト(ゴールまで)5、ハイペース(なるべくシッテ…

跳ね返す力

不思議な感覚。身体で感じれば脳とマッチしない。理屈(脳)で導き出そうとすれば予想外。何をやってもダメ、これを一度でもあたまに植え付けてしまえば悪循環。週末ははりトレとレース。はりトレ可能な限り追い込む気で参加するも謎の不調で何でもない移動…

強くなって何処行くの

夜練習、オオナガさんにお願いしてまた六甲アイランドの周回練習へ。自分からはノマ君とミヤザキ君を誘って。比較的、淡々と高速域で回していくのが特徴な練習会だが皆、自身が先頭に出たタイミングで好きに牽くもんだから1人は確実に被害に合い、それでも残…

禁止ワード

とにかく弱い、今はそれだけ。起爆剤、自ら用意するも良し、待つも良し。ただ“続ける事”だけは止めない継続の上に成り立つものはとても強固で自分の未来を創る。人生楽しみ放題。にしても弱いっス。