2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後先考えない練習

今日はアワイチをしてきた。 先週も走ったので2週連続、それも同じメンバーで走るのは良い比較になるなと思い参加させてもらった。 今回も前半が追い風、鳴呼… 前半は皆脚があるためペースが落ちないが ローテーションが終始ギクシャク、これはしんどい。 主…

用途

土曜のこの日は100キロ程を あまり負荷を掛けずに。 北風が凄まじい。 北に30キロ進んだ先の周回を目的地としていたため、この移動前半、北風に耐えるだけで 良い負荷練習になってしまった。 周回に入ってから3周を尻上がり基調を 意識して淡々と脚を回した…

何に?何を?何で。

週末の練習から丸2日空けて乗ったが ペダリングの感覚が良くなっていた。 週末は長い距離を淡々と乗ったため それが大いに関係している、 無駄な力みが減り、効率の良いペダリングを 身体が覚えている状態。 まさに長距離練習ならではのメリットだが デメリ…

疲れを通り越して

乗り込み2日仕立て。 オートモ君のおかげ。 土曜は、はりトレ。総裁クロス班で不在のため リーダーは妖怪プロ、そこにケベルさん、お初の方、オートモ君、自分。 砥峰高原という映画ノルウェーの森の撮影地で知られているこの時期はススキが見頃などストライ…

血を滾らせる

再び夜練。 その夜にも関わらずモノホン選手2人と ご一緒させて頂きました。 短い坂は勢いそのままに。ゼーゼー。 平坦は必ず40オーバー、気付けば50オーバー。 長めの坂は長く感じないあっという間のペース、最後は千切られてしまう。 リピート2本目は途中…

感覚

夜練。 短い坂での練習をしてきた。 大体4〜6分の坂で最初キツく 途中に少し緩みがありこの坂を6本。 走り方としては 1本目➡︎5割程度 2本目➡︎7割程度 3本目➡︎9割程度。 4本目➡︎1本目同様 5本目➡︎2本目同様 6本目➡︎3本目同様。 全開追い込み系では無いため レ…

躊躇

ロードレースを走ってきた。 昨年に6位になったレース。 結果は10位。 今回も非常に分かりやすい展開だったが ただただ脚が無かった。 原因は練習不足、体調不良、それからこの二つを踏まえてのレース中の走り方。 練習不足はレースに寄り添った特定の練習不…

高負荷祭

今日は西方面で練習、6人の集まりで走る事ができた。 1時間少し移動区間を経て周回に突入。 北風がキツく移動区間から脚に高い負荷が 何度か掛かるが、感覚的にこの日は脚が動くと 感じた。 周回は坂3つを組み込んだ14キロ程のコース。 緩斜面モノの5〜6分程…

ガッツだぜ

今日は長い時間自転車に乗った。 雨続きだったので自転車の上でとにかく 体を動かしていかないと体力維持さえ危うい。 朝からケベルさん企画の練習会に参加させて頂く事にし、誰かと一緒なら時間はあっという間。あら不思議。 練習してやるぞ! というよりは…