2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『アウター未遂』

頭痛、喉痛、関節痛、悪寒、吐き気。そして発熱。どう考えても見事に風邪ですね。寝込んでました。とにかく29日のこの日の内容を書こう。ピッポさんの永沢寺へ、そばを求め登るという企画。本来のスタートは逆瀬川だったけど間に合わないので船坂から合流。…

『トライを続ける事』

人の勝利に貢献するのは奥深い。エースの勝利を最大の目標にして走った、この間の長良川もレース後にインターバルが苦手そうだね、と言われたり。課題がありそうだね、と言われたり。コースの特徴上、ぼくが一応働きらしい働きをしてた区間は目立たずコース…

『気付く自由で差ができる』

今日は締め。チームの忘年会でしたー。るり渓に10時集合で午前中走って昼からお風呂入って夕方から食べ会。ぼくも参加させて頂いてきましたー。前日の山練で脚がゴロゴロしてたので早めに現着して2時間程、先に走ってほぐしておきました。めっちゃ寒くて雪が…

『勝手にサバイバル』

今日は身体の芯が冷えた。ピッポさんと走ってもらうために8時に逆瀬川、又は茶屋に8:30〜に行くべく6時に家を出る。前の晩、ソレイユチームの忘年会に参加させて頂いてたので睡眠は限りなくゼロで。ディープな夜をありがとうございます。箕谷ぐらいから小雨…

『大きな度量で』

今日は時間がある午前中を走った。そして1人で行く事はなかなか無い西方面そしてアベさんと。目的の登り場所があってそこまでのルートは全部お任せ。アベさんの普段の走り方に密着できるからその方がボクも楽しい。道中よく抜け道を使ってくれて気付いたら播…

『動き続ける』

土日を連日走れた事で筋肉痛でキレイには歩けませんでした。ただ心肺的に追い込んだ方よりは筋肉的に追い込みました。それも2日間使って。あんなに脚パンパンなのに昨日のデロさんとの帰りも2時間しっかり前で走れたかなと思います。安全に送り届けないとね…

『実は冷徹に、その裏側』

今日はチーム練行ってきましたよ!エース(昼から合流)、お春さんノロさん、スガノさん、ぼく。加えて、コバさん、デロさんが来てくれましたー。8:30に青野ダム集合して複合コース(途中ショートカット)をUP程度に走った後、エースと合流して母子の登りでT…

『冷ライド』

NASUの師走練があって参加させて頂きました。師走っていう言葉を実はぼく、知らなくて調べたら全然思ってた事と違いました。無知ですー。集合の道の駅まではコージさんと一緒に。立ち上げ人、ビアさん。Jさん、ツヨシさん、Icemanさん。マリーさんは途中合流…

『その時の潤いと渇き』

今日はこの冬1番の寒さらしい。朝家を出たら顔に当たる風が痛く感じたハートが燃えてれば身体も熱を帯びてくるから、モチベーションは切らさない。これの違い。右2本は昨年の沖縄で補給の際に受け取ったボトル。左2本は今年受け取ったボトル。210㎞の内、補…

『冬に耐えれるか』

少しでも脚を回しておきたかったのでサントリー周回しに行く、7時から。股関節周りが凝り固まってペダリングに無駄な力が掛かるのを感じた。週末までは回復を最優先にしよう。淡々と行きたかったが時間も無く何よりこの日の夜は寒かったので小刻みなダッシュ…

『図太くない場合』

速くなるって奥深いですね。速くはなれても強くは更に奥深い。どこかしら、何かしら、意識をしていく事が大切。あまり具体的な目的を持たずに自転車で2時間走るのと、目的を持って走るのとでは質が変わります。けどレース出てたり、もうすぐレース前だったり…

『乗り方バリュエーション』

朝9時過ぎに出て2時間走りにいく積極的な回復、アクティブリカバリっちゅーやつ。昼から代表さんと合流して頂いて一緒に走り出す、小野方面へ。意外と2人っきりっていうのがなくて少し恥ずかしさを感じた。ぼくの好きなコースを気に入ってもらえてそれが嬉し…

『勝手にバンザイ』

書ける時に書いておかないとね、長引いてしまうので。サイクルエンデューロin播磨中央公園2時間エンデューロ•午後の部(反時計回り)ソロ、オープン 3位目的、注意点トレーニングレース、自分の練習になる位置、追い込める位置で走り続ける。危険回避に努め…

『小丘が充実』

昨日あれこれしてたら一日を終えてしまった。毎日日記書かないと連続性が薄れる。その代わり身についたモノは効率性。12/5(木) 102㎞。1720m。前の晩から夜勤明けに少し仮眠した後、12:30スタート。東条までいつもの自分ルートで行きそのままナス練で使っ…

『夜練習・サントリー周回』

7時ちょうどに着いて準備してすぐに走り始める、もう誰か先に走っていた。30分アップの後5分走×2本、10分走×1本だけやっておく心拍とか筋肉の反応はイイけど芯の疲労が取れていないと感じたので後はエアロビクスで脚を回した。9:30ぐらいまで。エアロビクス…

『一足先に』

寝ちゃいましたので。昨日の事ですが12/1長良川クリテエリートに出ましたエリート 36㎞ (1周3km) 22位 行きは代表さんに車で拾って頂き6時過ぎに出発、コージさんも応援で来てくれてたから車内で3人沢山話す。10時前に長良川に着、エース達と合流、もうTT…