2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション

土曜、堺浜で行われるレースへ。 今回も招待選手として走らせ頂いた。 脚も頭も、格も未熟な自分にこういう場を 与えてもらえる事は大変ありがたい。 当然走れる限り、脚が動く限り「走る」事を 心掛けた。 基本、2班体制で各カテゴリの出走間隔が短い場合な…

ピンチャン

ちょっとした決断をした。 とあるグループ(組織)での立ち回り。 自分の立ち位置は現場全体を見渡す責務を、 僅かながらでも感じながらその場に居る。 しかしちと問題があり 連携、自発性などの面で大崩れ。 これじゃ何も始められない。 予想の範囲だがその…

スタミナ練

週末に何とか乗り込む事ができた、 先日の真夜中の彷徨いで体調壊すのでは? と自分に心配していたが今の所風邪の気配は無し。 土曜に8時間、日曜の今日は6時間半程、 この週末はボリューム重視。 というのもここ2週間、距離もそうだが 平坦練習+短時間に偏…

担いで歩く夜中の暗路

数日前の出来事ですが いつものように夜練へ出掛け コースは少し遠出しようと日中使う道で北上、 その途中メカトラで走行不可能に。 メカトラは自己責任な箇所なので反省、 リアホイールが壊れてしまいまたひとつ ダメに。 半径数キロ、民家無し自販機なしコ…

人の力で無駄にしない

土曜、4人で練習。 場所は近場の平坦周回。 ここを45周、90キロ走った。 もちメニュー組みで。 量が多いので省略するが徐々に負荷を上げ、 他人の力を借りつつ自分と向き合い、 追い込める内容に。 雪予報の中、陽が出てたのは幸いだったが 気温がやはり低く…

前回の

シフト壊れた以降、まだ乗れず。 という事で記す内容も無く。 あと1週間ぐらい同じ状況続いたら イーッ!!てなるかもしれません。 代わりにやる事を見つけよう。 ラン、 ママチャリ、 素振り、 筋トレ、筋膜リリース、 スケボー、 スノーボード、 映画鑑賞…

カンっ!て音と共に

土曜の昨日、ノマ君企画で練習。 集合が昼前とノンビリしていたので 2時間程出発を早くして遠回りしてから 向かう事に。 そんな特別追い込む訳でもなく 下りを使って足を回したり、短い坂を駆け上がったりと小手調べ的に走りじんわり疲労。 余裕持って集合場…

得るばかり

夜練、2時間程外で走ってきた。 最近お決まり平坦周回ではなく 別の周回コースへ、こちらは平坦は無く起伏が少しの5キロ程。 その5キロ内に2ヶ所ある短い坂を使って練習、 1つは下りからの登り返し、 もう1つは1分弱の坂。 どちらもギアを決めてモガき練、…

回転体

夜練、先週の冬仕様と大体同じ。 平坦周回 3周 アップ 8周 エアロビクス 3m50s〜4m 6周 エアロビクス 3m50s〜4m 8周 エアロビクス 3m40s〜50s 1周 レスト 3周 ストロング 3m10s〜20s 1周 ダウン 計30周。 前回同様 最初の8周は設定したギア比を2周毎に入れ替…