2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脚キュン

日曜の今日は周回練習をしてきた。 人数は自分を入れて8人、奇跡ねコレ。 コースは一周約10㎞、唯一ある2〜3分の坂と 踏みながら下れる2〜3分の下りを除いては 平坦基調、足を回し続けやすいコースかな。 このコースを6周回、お品書きとしては 1〜4周、ペー…

性(サガ)

夜練習、アップダウンコースを60〜70㎞程。 坂を主要に短くて3分、長くて15分。 短いのはなるべく座って全開走。 長いのはTT走+ダッシュの全開走。 脚がモゲそう、やり過ぎた。 特に長い坂では頂上ですぐに下れず制止してしまった、レースならアウトだ、頂…

オールアウトへの道

昨日は夜に2時間近く外を走ってきた。 いつも使う5キロ周回をと思ったが 台風明けでやっと外に出れるという気持ちからか、気ままに走る事に。 とは言っても練習をしないといけないので 適当な坂を見つけて3分を1本、2分を1本。 特に3分については完全に出し…

なんちゃってレーサー

少し遠出してレースを走ってきた。 結果はパンクでDNF。 正確には横でパンクしたコニシ君に ホイールを渡して自分は代わりに降りた。 理由はそれ以上走り続けるのにリスクが高過ぎたという事、これが1番の理由。 次に今回、コニシ君に誘ってもらったという事…

ガラにもなく

今週の夜練は久しぶりに複数で行った。 場所は近くの2キロ平坦周回。 自分入れて5人と奇跡的な集まり、 皆さんありがとうございます。 内容はビルドアップのノリで 20周をエアロビクス、10周回をレース速度で。 比較的全体にまとまりができ、各自最後は それ…

再起動

少し久しぶりにレースを走ってきた。 2ヶ月以上空いたか、脚はもうトーシロ状態。 走ったのはクリテリウムでカテゴリはC1、 目標はコケずに走り切る事、最高でしょ。 目的はレースの負荷を身体に入れる、 可能な限り勝負できる位置を走り、レース勘を 養う事…

負荷に対して

今日は100キロ程、 1日時間が取れたが高負荷を入れたかったため 短時間の走行に。 その肝心な高負荷はというと結果的にまずまずとも言えるし、まだまだとも言える内容だった。 イメージは集団から抜け出て、単独先行、単独合流、追走が来るまでの時間稼ぎ、…