2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛されシミズさん」

ぼくのチームの拠点は京都にある監督のお店、少しでも褒めてもらえる内にと火曜の夜に行ってきた。その事をシミズさんにも伝えて、お店に着いた時にはもう先に居てくれて、エースの姿も。時間の流れは早かった。あの時のあれは良かった、悪かった、こうした…

「西六甲てぃーてぃー」

振替休み、六甲に行ってきた。最近行ってない六甲、ワクワクドキドキ姫路の少年も一緒なので見土呂まで迎え行って、六甲へ。ペース自体速くないが少年には交代しなくていいからと伝えて先頭固定で。小部のセブンイレブンでノマ君、ナガタ君と合流。五辻へ移…

「あれがあっての」

土、日の天気崩れてきた。どこかで埋めれるかな。“おいアシスト〜“舞洲でエースがぼくに言った言葉、この時ぼくは出走してなかった。シミズさんは出てたが2組決勝だった。今思えばこの言葉をぼくは気持ちの中でずっと煮ていた。だからキララの走りはこうした…

「ささっ」

Facebookで近況を見て頂いた方には伝わってるかもしれませんが、きらら浜クリテリウムという山口のレースを走りました。E1というカテゴリです。今回はいつものレポート形式はやめます、まとめれそうにないので。。少し間を置いて簡単な内容だけでも記せたら…

「歪み疑惑」

公言通り、山へ。箕谷側を2本,坂道を10分以上登れればそれで良かったので、特に何をするでは無く登った。その中で意識したのは重心と踏み所。この2つ。強度はメディオ10分、の感覚。それを2本。風のせいか行きも帰りも身体が左右に振られた、自分の身体が歪…

「のらりくらり週」

可もなく不可もなく、そんな週です。今ひとつ気合いが入らず高負荷を身体が嫌がってるような。。そういうときはサイクリングにしてのんびりノンストレス、ノン負荷。そしたら大体は気分がまた乗ってくるので、そのタイミングで5分や10分って決めてレースモー…

「王手までの道のり」

翼製作所の所長です。さ、まとめるぜ。ダラダラとならずになるべく短く。この週末は日曜に練習会へ参加するのでいつもの土曜追い込み、日曜補強、回復というリズムをズラして日曜に頑張れるように。深く考えるのは苦手なので、「昨日に追い込み過ぎて脚ない…

「気合い入れ直し出直し」

今日は濃過ぎた、最近の自分にとっては久しぶり濃厚。それだけ普段サボってる訳です。そら強くなんないや。そして濃過ぎたのはお相手の方で、肝心の自分は…薄かった。今日はもう寝んねにして明日に書こう、書けるかな、面倒がるなオレ。

「あれから」

岩谷3本、のつもりだったが1本のみ箕谷側を。1本目は計測、12分だった。さぁ2本目と言いたい所だったが区間内で2カ所も工事で片側通行だったのでやめる。帰りを六甲国際ゴルフ場登りルートにして気持ちボリュームを足した。12分上りは風がキツくて、落ちない…

「張りを取る」

アダチさんと。カフェ目指しましたが、まさかの閉店。パスタとチャイラテが美味しくて好きだったんだけどなぁ。ということでお店近くの川を何故だか一枚。内容は特にこだわり無く、少ない力でなるべく速く進むように、疲れた身体でやるから意味が出てくる。…

「うれしいのすり替え」

土曜、ぼくにとって1番頑張る日。頑張れるよう木、金に気も使っている。けど最近サラ脚過ぎてもダメなんですよねぇ。。1〜2時間を許容範囲にある程度乗るようにしてます。疲れは残さない範囲だけど、筋肉に張りを作る、この調整が実に難しく面白い。朝8時に…

「サボり期」

気持ち的な部分でのハナシです。練習的にはサボれないので最低限こなして、モチベーションが上がった時はここぞとモガモガしてます。あとストレスも避けてます。嫌でもレースになればストレスを沢山感じながら走る事になるので。だから練習目的が合ったり近…

「不確立」

朝7時35分、フェリーまでデカブツ野郎を迎えにいく、練習をするために。イノウエ君も所用で顔を出しに。喜ぶデカブツ。そっから滝野まで向かってノマ君と合流、ホイール代の受け渡しのためにコージさんも来てくれる、ありがとうございます。この日はしんどい…

「住み分け」

サントリー夜練、19:20ぐらいから。チラホラ人を見掛けるが誰かと走る気があまり起きず、軽い挨拶程度で毎回抜いていく。土日の練習後、デートで歩いたが自分にとって歩くのは今、1番の苦行で脚が棒になるのはもちろん、翌日筋肉痛になることは少なくない。…