2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

姿、形。

もうすぐ年が変わりますね。 やはり自転車中心になりますが この一年を振り返ると『判断』『選択』が まとわりついた年だったように感じます。 練習の仕方、レースの走り方、 人との接し方、出会い方。 フィジカルはかなり変わりました、 自分でも変化を感じ…

昨日今日。

2日合わせて距離にすると300弱乗った。 と言っても300弱踏み倒した訳でなく 集合場所までの距離や皆と走る距離など 気ままに走った後付けでしかない 内容も要所でカチっとしたりもするが、 この時期ならではといった感じのLSD。 軽いギアでも回し続けたり、…

ゴールデンタイム

また更新をほったらかしに。 その分 充実してます。 3連休、プチ強化期間として乗り込んだ。 初日は8時間。 2日目は式部と7時間。 3日目も式部と5時間。 初日は単独だったのでひとまず走り出し、 体調もそこそこだったのでペース域でひたすら腿イジメ。 後半…

皆に引っ張られ

土日、とにかく自転車に乗らなければと 人と約束をして走ってきた。 土曜は佐用方面、4人スタート。 気温が低い間は淡々と行き、周回に入った頃に 体も温まっていたので登り区間は少し負荷を 上げる事に。 皆さんの脚具合はわからなかったが 自分のペースで…

質を求めて

体力は低下の一方、これではいかんので 少し真面目に練習。 近くの2キロ程の平坦周回。 3周アップ。 15周回→5分程レスト 15周回→5分程レスト。 6周回→終了。 計39周を集中して走ってきた 1set目の15周回は 10周をエアロビクス、5周をミドル域。 2set目は5周…

スローライフ

日曜の昨日、色々あったが夕方から走る事ができたので3時間程。 向かった場所が悪いのかちょっと北に上がるだけで冷え込みが半端ない、夜練も厳しくなった。 案の定、南に戻る程冷え込みもマシになり、 感覚無かった手も戻ってきた。 ペースはサイクリングで…

おサボり

サボり倒した更新、いけないな。 週末は岐阜で行われるレースに。 そして今回も招待選手として走らせて頂いた。 招待選手と言うには気後れするし、力も劣っているので招待選手のお手伝い選手ぐらいが 自分の中でしっくり。 どんな形であれ恵まれた環境、 貴…