2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「一個上のレベルになれ」

今日は180キロ程走ってきました。早朝に練習会へお邪魔してから、その後は1人で遠回りして帰宅。秋と冬の境って感じです、にしても暖かい!…束の間ですねきっとお邪魔した練習会はケベルさん企画のモノで丸一年ぶり?ぐらいでしょうか、ケベルさんの復帰を祝…

「すこぶる高ぶる」

土曜はぼくが登録レースを走らせて頂いてるチームの忘年会でした。昼は集まれる者だけで走行会、天候良くなかったので近場の人だけで動きました、次は全員集合したいですね。昼練習は平坦周回を使って手短に、けれどガッツリめに。今回は逃げと追走を予め出…

「領域」

今日はシナシナ少年と朝練、弾丸100キロ紅葉ツアーという名目にしたが実態は楽しむ余裕無くペース走的に。少年とはこの冬にやる練習や目的、順番を伝えているので段々走るまえの打ち合わせが短くなっていく。コースは平荘湖〜加西〜東条〜黒石ダム〜西脇〜加…

「押し寄せ練」

実りの秋となるか…?やることは沢山ありますがすんなりとは行きません。そんな時は急がば回れ、この言葉はある人に教わった大切な言葉です。今日はナガラさん企画の練習にお邪魔してきました、沢山吸収をしに。ここぞとばかりにこの機会を逃さぬまいと刺客?…

「率先垂範」

この週末は暖かくて命拾いしてます。昨日土曜は、ぼく企画のお土産練。といいつつ疲労抜く週を跨いで身体はまたいつも通り腑抜けた状態。5名、シミズさん、おーとも君、ノマちゃん、コニシ君。コニシ君が来るなんて聞いてねぇぜ、って方ごめんなさい、でも感…

「てぃーてぃー」

日記書かないとね。日曜は六甲へ、昼から少年と用事があるからクルマで近くまで行って。五辻〜丁字が辻 26:159時に藤原商店を目指して。9時6分ぐらいに着いた。おーながさんにお会いしてご挨拶、沖縄お疲れ様でした、と。すごく強い人だからまた遊んで下さい…

「下巻」

それでは後編です。2回目の普久川ダムの登り、ここでぼくは実質、レースを終わらせてしまいました。頂上では20〜30人程の集団に。後ろから少し合流があって40〜人?下りは集団でかなり攻めたので後ろからはもう来ない、あとはこの集団で追走、千切り合いの展…

「朝日より早く」

素敵なアニキについていったら素敵なピザ屋さんに辿り着いたの巻。今日はお誘い頂いてケベルさんと早朝より寒ライド、いや寒過ぎライドですね。朝起きて迷わず今年最初の衣替え、冬用ジャージブチ込みました。ホットジェルのオマケ付き♡集合は見土呂6:30、早…

「上巻」

沖縄まとめます。展開どうこうと言える走りはできなかったので、レース中の出来事振り返りレポですね。市民210km 順位 26番出走 374名 完走 114名スタートは例年同じくヨシムラさんと前目に並ぶけど、直前でシード選手も入ってくるので結局100番以降。緊張は…

「色付き」

秋、という感じですが気温や風の冷たさは冬です。あっという間です、色々と。沖縄のレースの夜、マリーさん達行きつけのお店で打ち上げ?ご飯を食べたんだけど沖縄料理はとても美味しかった。ぼくのチームの話も少し話題になり、皆さんのお話を聞く中でいわ…

「太陽の光」

ツールド沖縄というレースに出てきました。カテゴリは市民210kmというやつです。順位は26番。むむ…って感じです。またレポート形式で書く気はありませんが、記録程度に残せたら残します。今年で3回目の沖縄ですが、いつ来ても青いです。

「同じリズム」

金曜、朝に3時間程。登り3分を3本のみやって後は淡々と。踏まずに回す…回す…少し重い。帰路の途中、トラックが練習相手。60㎞/h〜で5〜10分、脚に刺激が入った。終わってから色々済ませ、夕方にリョウマ君に自転車を見てもらいに行く。イマイさんがいて少し…

「エキスをチューチュー」

火曜、8時に青野ダムで。少年、少年、少年、ぼくの4人。少年ばっかりだな。コースは山岳系、86キロ走って獲得は1500mぐらい。3キロ峠が5本、6キロ峠が1本。沖縄210に出るコ、ジュニア国際に出るコ、それぞれ目標があるので、平坦は皆まとまって、登りは自由…

「淡い血」

アワイチ行って来ましたよ。その前に土曜の練習の事を。菖蒲谷という龍野にある4kmほどの登り、ここでメニュー組んで練習。1本目、2本目、TT走。3本目、1分ダッシュ2分レスト繰り返し4本目、10秒ダッシュ1分維持2分レスト5本目、SFR、筋トレ。脚、心肺はもち…

「時間ある人用」

きららレポート。レポートってもんじゃないけどね。脚色無くありのままに、自分目線、自分の感じた事。ぼくの順位は36番。実は日記を記してるこの時まで自分の順位を知らなかった。レースの途中であまり大事なことではなくなったので。メンバーはショシさん…