2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤

自分のレースの一方、下のカテゴリではボーイズのレースがありチャーミーが2位、キャプテンが5位と活躍三昧。 ゴール前100m程の位置で見ていたが自分は瞬間的にチャーミーに声をかけた。 何故なら勝つ位置にいたから。 キャプテンはそうじゃなかったかと言わ…

初心

山口でのレースへ行ってきた。 2日仕立てだったが台風の影響で初日のロードだけに、コースは小高い丘の尾根状に続く起伏区間がありその後は平坦でぐるっと周回、尾根状区間を今度は逆から、そしてグッと下ってラスト1キロはずっとキツい坂でゴールがその頂上…

レースじゃないと出来ない事

週末は前進ボーイズ達のレースでした。 残念ながらキャプテンがアタックして集団に戻った直後に前方で落車。 ひょろ助は一人になりながらも中盤数人で抜けたり、試みた結果最後ゴールスプリントは前に上がる力が残らずといった感じ。 2人共「何か」をしてく…

久イチ

アワイチ、久しぶり。 地元に住む学生さん、どーみ君と2人で行ってきた。 一定出力(ペース)で4〜5時間刻めばどれほど疲労が出るか、確認したいのが目的。 最初に抑えていては後半頑張れるのは当たり前になってしまうと思い、なるべく前半から惜しみなくペ…

坂メソッド

夜練、 メインは5分程の坂。坂の入り口を利用して1分走、そのまま頂上まで残り3分を計3本、周回チックに刻んだ。 1分走の後もちろん激ダレするんだけど脚を止めないのも意識していきたい。それを坂でやればペダルに体重掛けないと進まないからタレつつ負荷を…

プチ乗り込み

土日、人の力を借りて要所でガチ集中、疲労抱えた2日目は全体的にじんわり集中。 色々なスケジューリングから自分の狙い通りの量は難しいので、質でしっかり落とし込み。短期決戦系は脚が即刻スカスカ。 ちょっとまともに練習できた気分。 皆さんに感謝だよ…

自主トレ

久しぶりのインターバル。 久しぶりといってる時点でダメね。 2分踏→1分休→1分踏→1分休→2分踏→1分休→2分MAX。登りで2本。 レースから1ヶ月程遠ざかってきたためか高負荷に対して無理やり動かしにいく感じが増してきた。やはりレースは最高の練習。 ただゲロ…