2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「気張りゃん」

体調、悪くありません。しかしスケジュールに踊らされてます。それで崩れる程、ぼくも学び知らずではありません。人に疲れてしまったのか、自分に疲れているのか。今までにない燃え尽き感が身体の周りを覆っている気がします。向上心、あります。粘りもあり…

「脱脚」

NASU練習会 淡河〜東条周回参加させて頂きました。前の日に夜勤が入り4時に帰宅、少し寝たかったがプロレーサーや沢山のヒトが来る中、遅れちゃいかんよー、とケベルさんが釘をさしてくれていたので、深くは寝ずに過ごすも出発時間の際で危うく寝落ちしてし…

「義理じゃない付き合い方」

世間はバレンタインですね。本命を頂けるのは男冥利に尽きるのでしょうか。それ以前にお相手の気持ちが嬉しいですね。120㎞ 三木周回世間がどう騒いでも、ぼくがやる事は変わらない。

「踏み感、回し感」

サドルを数ミリ、下げてみた、割と気まぐれに。そして後ろにも下げた。感覚的な狙いがあってシーズンに入っていくにつれ戻していこうと思ってる。今は意識的に鍛えたい場所ありまして。50min 27㎞10+30+10×3本10秒腰上げてダッシュ、腰降ろして速度維持、大…

「先手と後手」

目新しいモノは目立ちます、特に最初。それに叩かれやすいですね。真価が問われます、一挙一動を見られてます。成り立てば動き出してしまいます。“ひとまず“という状態だとしても。言われてやっと気付く、変化に巻き込まれてやっと気付く。そんなだと乗り切…

「新脚質クラッシャー」

どうも、勝手にチームの選手紹介の部屋へ。このチームには個性的な人が集まってますが、彼もその1人で非常に魅力的です。青いBHに跨り、平地、山岳、下りを好き嫌いなく稲妻のようなスピードで駆け抜ける一方、周りの人間を和ませる不思議な力を持つチームに…

「ナンデモミエール」

アワイチ、6人で。今年は沢山アワイチ行きそうですね。雁字搦めなメニューに沿るだけの練習はぼくも得意じゃないし、練習を楽しくやれるに越した事は無いから、この日は強度重視そっちのけぎみ。4時間、5時間走ってしんどいねってのはあるけども。基本的には…

「照準合わせ」

朝起きると格段に寒い。そして銀世界。寒いと家から出れませんねーという事で外に走りに行きました。2時間 46㎞路肩ほど雪溜まりがあるので田舎道を選んでひたすらシクロクロス。途中に自転車から降りて担いで乗ってを繰り返してみる。たまたま歩いてた親子…

「小指と薬指in手足」

とんでもなく寒い日、こんな日に乗るのが好きなので3時間程。88㎞ 東条PGCで1往復2本だけメニュー。坂区間を21丁、90%で登った後平坦を下り基調に変わる真ん中の標識まで、自分ができる最大の巡航維持。メニューの間は頭の中をレースにして集中をできるよう…

「進まないのは後退」

整ってきました。整ってきたんですけどね。小さい問題、生まれる誤解。“変化“を嫌がる人程、荒い動きをするように感じます。やるべき事がシンプルな以上、荒いのは真っ直ぐ向き合わない証拠。向き合い出したら意外と円滑に進んでいきますよ。

「多様性+、可能性+」

今日は新規選手の話。4名、新たに加わりました。全員、声を掛けたり積極的にアプローチさせて頂いたのはたぶんチーム内からはぼくが1番かもしれません。分かりませんけど。決め手になったか、は別です。来る人は来ますし、来ない人は来ない。ぼく個人として…

「チームの裏方」

日曜の練習は終始、チームの監督に伴走+サポート+指示を受けてました。そう、監督が居ます。内のチームには。この日、練習を練習らしく。擬似レースを擬似レースらしくするキッカケを作ったり繋げていったのはこの人の一声からが沢山ありました。ゲストの…

「超アタック合戦」

朝9時頃に出て三田へ、車載で行く。11:30に集合、11名。福助というお店でランチを食べるランチ後、予報通り晴れてきたので場所を移し平坦周回で練習。1周回目(1周10㎞)お春さん、ピナ美さんと女子部先頭で。淡々と気持ち良いペースで脚が温まる。2周回目男…

「想定7000kcal」

朝、5時出で東に。さすがに寒かった。行は国道で神戸まで向かう、そこで練習会合流。山ダッシュ、平坦ローテ、人が揃うと良い強度で走れる。後の事考えずにキッチリ脚を終わらせる気で負荷を掛けた。M津さん、お誘いありがとうございます気持ちが嬉しかった…