2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その時に必要なモノ

対人効果3、〆は東の山岳練。イタコさん企画の水曜恒例、山岳練に参加してきました。肝心のイタコさんは欠席でしたがイマイさん始め、他の参加者同士で集い6名?程。コースは変わらず坂坂坂の連続ですが平坦も皆さん速いので坂区間ですでに脚にきているとい…

対人効果2

連日夜練です。コースは同じく秘密の♡花園♡参加者少なめなのでより集中するよう気を引き締めました。今回は3本。結果的にいうと1本目→2本目 10秒短縮。2本目→3本目 10秒短縮。見事にビルドアップになりました。もちろん1本目から全開です。感想としては1本目…

対人効果

夜練、今日は普段とは違う別コースでTT練習をしました。知ってる人は知ってますね。なるべく迷惑が掛からないよう車の少ない時間帯で行いました。それでも必ず迷惑は掛かってますから。今回は以前から興味を持って下さった人達を中心に4名、一緒に走りました…

頑張れ天才

ジタバタしてんなぁ。尖るも良し、わめくも良し、また我流も良かろう。ただ、ひとつ、ふたつの結果で決めつけんなよ。とことん突き詰めたか?我を通すからにはリスク背負った?新しいモノに手を出すも良し、ただ答えは自分の中にしかない。自分を変えるのは…

逆算

土曜ははりトレへ参加してきました。2時間強、ペースは比較的淡々だが起伏のあるコース、横風により淡々のつもりで走っていても脚へ蓄積されていく疲労。蓄積スピードを遅める練習をこの冬はしていたので、走っていて不安にはならない。だが確実に蓄積されて…

価値観

自分を超えた瞬間、又新しい自分と出会える。大きく飛びましょうじゃなくて小さくても飛び続けましょうの話。それはやがて大きく飛ぶために。皆、すぐに大きく飛ぼうとする。気持ちは素晴らしい、是非持ち続けて下さい。けどTVの向こうに見える大きく飛ぶ人…

筋繊維ブチブチ

TT練習。今日は1本のみ集中して。空力を優れさせつつ、肺に空気を沢山取り込むのを意識した。加えて今回はあえて回さずに重めのギアで踏み抜いて「より重いギアを早く回す」を到達点にTT中は何度も挑戦。今の現状でベストな走りではなく自分の伸び代を広げる…

泣く脚、喜ぶ脳

夜練、時間的に近場のサントリー周回で行われる練習会へ参加してきました。参加者少なめという事もあって足を運びましたが来てみればそれなりの大人数に。少々のUPを済ませ代表さんが来られたのでメニューを開始。この日は前半に中強度。後半に短時間高強度…

最後に見えた星

少し暖かい今日は久しぶり(?)に真面目な練習をした。時間は約50分程のメニュー。ヒルリピート短坂編。2分弱ぐらいで終わる登り、斜度は6〜9%、登り終えたら緩斜面(ほぼ平坦)があるので、そのまま負荷は緩めず10〜20秒耐えて目印の標識まで来たら脚を緩…

短坂リピート

今日はぼく企画の練習、播中公園集合の三坂コースを走りましたチームから若い2名とケベルさんが参加下さいました。そして集合場にお見送りでJさんの姿も。嬉しかったです。時間のご都合が合いませんでしたが次回は是非。今回は三坂コースを2周、そして休憩を…

少しのハッピー

今日は夜に1時間。走る前から気付いていたが脚がとにかくよく回り、何より軽かった肝心の疲労は?見事に抜けてました。超回復。たまにお目に掛かるこの状態。なかなか狙ってできるものでは無いが、作業に置き換えていける。そして良かった時のリズムを振り返…

なす日和

祝日のこの日は時間を作って練習。Jさん企画のアワイチに参加してきました。集合するとなんと全員がナスメンバー。完全アウェーです…汗とはいえ快く受け入れて下さるアットホームな雰囲気なのでぼくも1人彷徨わずに練習する事ができました。ロード班6名、ト…

魔神練

そろそろ練習に変化点をつけねば、と最近は色々と計画中です。今日は8時間睡眠のおかげで5時に起きるも天気が悪く目覚めは良かったが身体が疲れていたので、一日休養にしました。昨日、土曜は魔神企画(イマイさん)の淡路島八の字コースを参加してきました…

3日連続

日を跨ぎましたが木曜も立て続けに夜練習してきました。やる気?、特にありません。乗りたかっただけです、5分でも10分でもコースは…秘密の特訓という事にしておきましょう!(気になる方は聞いて頂ければ教えます)内容は6〜7分のTT練習。もちろん目的はTT…

2日連続

今日も夜練、サントリーで行われる代表さん主催の練習会にお邪魔してきました。2月という事でメニュー内容も変わり、よく考えこまれてます。素晴らしい!前半のメニューは比較的に淡々とこなしていく練習なので、他の皆さんに合わせるのを心掛けましたが、参…

ゼーゼーハーハー

夜練、7:50に家を出る、予定(お誘い)していた2人が来れなくなり、あとの1人である代表さんからは連絡が来ず判断不可能。別のコースも考えたが、人を信じる事を自分から取ったらもう何も残らないなと予定通りに動く。が…来ないので1人メニューへ。1人かぁー…

VS冬将軍

今日はガッツリ追い込むぜ!と意気込んでいたが自転車には乗らず。脚の疲労は抜けていて動きそうでしたが気がなんとも乗らず、たまにはサボるかと休みました。罪悪感がこれまた無く(よろしくない?)1日休んで落ちこむような練習はしてきてないので、このタ…