2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細胞の萎縮

火曜、夜練。六アイの会にお邪魔してきました。学生、実業団を中心に10人近く。計4周回。1周 ウォームUP2 任意にて先頭交代開始3 同じく、しかし人数が絞り始める4 最終残った4人で丸1周脚力差がバラバラに加えて全員が好きにペースを上げる事でペースが頭打…

汗と肌寒さ

深夜になるまでに帰ろうをテーマに夜練。無事日を跨ぐ前に帰宅。距離を乗りたくて2時間程走った。コースはいつも通る道。ただそのいつも通る道の近くに1本気になる道があり今回はそこを開拓に。道幅も広く練習に使えそうだったので帰りは気分上々。2分走。2…

あら、なんてキツいの

予定外でしたが日曜の昨日岡山で行われるエンデューロを走らせて頂いてきました。国際サーキットを使用してのモノで走りごたえ抜群。今回も招待選手ではなく招待選手の手伝い選手です。だってまだまだですから。白浜と日程が被ってる事もあり主催の緑チーム…

超進化論

2部練習。1人練習 2時間集団練習 1時間と少し。集団練習 3時間1人練習 1時間半2部じゃないな平日乗れてない埋め合わせ。無理してでもやんないと進化していかない。その代わり、脚、動かない。人の手を借りる、ギリ、頑張れる。人より自分に負けそう。

あばれヌンチャク

昨日木曜はまたまた夜練。今回は参加させてもらいました。その都度メンバーが入れ代わるがこの日は自分と学生含む20代過ぎの人たちと。5〜8人。彼らをちゃんと家に帰さないとなと思うと、神経がピリピリした。安全に終えるのが1番の目標。お相変わらずに皆ハ…

覚悟は武器

長引く風邪、今は鼻詰まりに苦しむ。火曜は夜練で自転車に乗った。場所は広峯、自分含む3名。本数は決めなかったが5本登り、結果的に言うとかなり良かったです。誰か1人が良くても面白味に欠ける。3人なら3人での達成感が大事。キッカケはどこにでも。やっぱ…

コミュニケーション

土日。土曜、見トロ練習、はりトレ。練習会の梯子、何とか間に合う、今後使えそう。ムッシシ。この時、若干喉痛し、全身気怠し。日曜、完全に風邪、熱が無いだけ良し。しかし運動すれば咳が止まらなくなるので乗らずに足休め。しかししかしチームの若いコ達…

逃げの極意

すんごい題名、で肝心な中身はありません。最近よくどうやったら逃げれるのかと聞かれますが、ぼくも分かりません。なにせ修業中ですから。決まる時は決まり、決まらない時は決まらない、こんなもんだと思ってます。ただいくつかタイミングがあってそれらを…

冷静と情熱

今日もレース、前回に引き続きクリテリウム。んにゃ、決まんない時はとことん決まんないです。ぼくに限った事でも無いと思いますがチェックもビッシリ、自ら掛けてダメなら先に行かせてから単騎合流と試すも番手に入られる、猛追してくる。少し勝手が違って…

先導者

夜練、木曜の事。今回は参加させて頂く側で。前半メニューを済ませ、後半のメインへ。最後にスプリントで締めるモノ。自分も”スプリント”でちゃんと参加。コダマさんの背中に導かれるまま、自分の距離に入った所で発射。導かれた背中様が良かったのもあり感…