2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「地固まらず」

土曜、お誘い頂いて処刑人の出石ツーリング。久しぶりの200㎞オーバー。姫路を6時スタート後、ひたすら北上。…しかし脚が怠い、ギアが全く踏めない。回すだけ回して、補給に気を払いながら復活を待つ。ツーリングなので遅れさえしなければ…けどなかなか皆さ…

「嗅覚」

大会名:JBCF西日本ロードクラシック開催日:2014/6/22 日場所:広島県中央森林公園カテゴリ:E1リザルト:50位(出走97名、完走87名)「目標」自分のリザルトを狙う。チャンスがあれば失敗を考えずに動いていく。「コース」12.3キロの周回コースを5周の61.50キロ…

「岐路、切ろ、」

JBCFカレンダーで言う前半戦は済み、これから後半に入ります。ぼくの予定は次レースまで結構空きます。少し気持ち的には落ち着きますがこういう空いた時程、普段できていない事をできるチャンスなので、少し休んで遊んだなと思ったらまた強くなる練習を始め…

「水曜サントリー」

7:30ぐらい着いて8時までウォーミングUP。気分と脚がノらない。一旦集合後、スタート。6〜7人ぐらい。これで少ないと感じてしまうからやはり最近は人が多かったなと思う。最初にローテ確認を数十分行い、処刑人の号令で10周開始、レスト挟んで6周という流れ…

「25で最年長」

月曜は淡路島で練習。朝7:40のフェリーで岩屋へ渡って。ぼく以外は平成生まれリョーマ君、ノマちゃん、北西少年、4人。岩屋のファミマまで行って皆に準備してもらってる間にチルコロさんへ行ってオートモくんへのプレゼントを預ける。先々週、練習で落車をし…

「山中響く悶絶」

日曜、9時前に青のダムでお春さんと待ち合わせ。行はアダチさんに車で乗せてもらった。スガノさんも到着。4人。先週の練習が雨で流れたのでお春さんの広島対策練習。広島対策、というよりはもっと広い意味で自転車選手としての幅を作りたい。ぼくは土曜レー…

「三文の得」

大会名:グリーンピア三木 早朝版開催日:6/14 土場所: グリーンピア三木内、特設コースリザルト:6位(同カテゴリ109名)「目標、注意点」トレーニングレースとして負荷を掛ける、追い込む。順位を考えず、試せる事があれば試し、レース中にそれが見つかればす…

「アウトサイダー」

梅雨の時期、思うように練習予定が組めない時期だ。そういうもんだと思って、楽しむぐらいの方が良い。疲れを溜め込まなくて済む。水曜は夜練に行った。雨もつかなーと思ってたら何とか終わりまでもってくれた。7:30ぐらいに着いて1人で走り出す、他にも沢山…

「気持ち的な補い」

距離練、自転車の上でなるべく長く過ごす練習みたいなモノ。タナカさんお誘いして、そしたらアダチさんからお誘いが来て3人で。朝8時、合流、走り出す前にガチガチの練習じゃなくて距離+時間優先で行きますと。気が向いたら踏みますし、向かなければずっと…

「本降りの後始末」

土曜、チームの練習を淡河起点で。しかし集まって1時間程走り出し雨粒が。パラパラがザーザーに。あげくにザァー!ザァー!に。本降り。エースの正しい判断で解散号令。少し雨足弱まる間を縫うように帰りました。チームからエース、お春さん、NOROさん、シミ…

「さぁ日曜、さあ」

前日、夜間の仕事もあってハードスケジュールでしたが無事帰宅したので、ロング走行、久しぶりのロングです。アダチさんにご一緒して頂いて東条探索。。。前から気になっていた道なき道をこの日は全部試しに行きました。この道大丈夫か?と進んで。。。進ん…

「さぁ土曜日、さぁ」

土曜はチーム内で練習企画して、三木防災公園8:30集合。ぼくは淡路から来るオートモ君を案内する為、明石フェリーで合流してそっから三木へ。この日は暑い。お春さん、NOROさん、シミズさん、ぼく。マツモトさん、ホソカワさん、オートモ君。7人、ですよね?…