2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり坂練

今日はぼく企画の山練 ♪サボりにサボっているので現状を確かめに登っておきました。しかし体が気怠い…前日から喉が相当痛く、今日に関しては頭も痛い、完全にやらかしました…。自分が企画したしな〜。自転車乗りたいしな〜。で結局出発、ただ弱り切った時の…

オカズ探し

そこのあなた。気になるやろ気になるやろー。昨日の事で何か記してないかって気になるやろー。別にたいした事ではありませんが昨日、代表さん主催の夜練にお邪魔してきました。そちらで走らせてもらうも練習にならないわ、危ないわ、掘り返せば今に始まった…

夜の自転車の練習

今日は夜に少し練習…炎最近夜練でおなじみのアシダ君が一緒してくれるという事で待ち合わせして周回コースを使った練習。途中、たまたま居合わせた方達ともご一緒する形になりおかげで集中して走らせて頂きました。内容は1時間走。スタート〜30分 メディオ先…

弱さ痛感、進歩実感

今日はソレイユ練に朝お邪魔させて頂いてきました。噂のS練です。当初は1人で山に走り行こうかと考えてましたが、お声を掛けて頂いたのでありがたく甘えることに。コースは坂が何度も連続するため悶絶には最適です♪皆さんガンガン牽くので自分も頑張りました…

いっさいがっさい

土曜の今日は、はりトレです。参加させて頂いてきました。現地には車で向かい2時間程を先に走って身体を温めてみましたが脚が重く今日はアカン日かぁ…と凹み掛けましたが人と走って限界を引き出すのはいつもの事なので、いつもの如くフワフワしながらメイン…

ちゃうねん

今週はちゃうねんちゃんと練習するねん。今の所毎日乗ってます。30分でも乗るようにしてます。先週は水曜と週末のレースでしか自転車に乗ってないので全体的に練習不足気味。実はそれが疲労が抜けて丁度良いぐらいなのでしょうが練習できていないという精神…

足すじゃなく掛ける

むぅ…語れんやはり語るのは脚と結果で十分。宇都宮で行われるクリテリウムを走ってきました。今回はエース、コハルさんぼくとエースはE1というカテゴリ、コハルちゃんはFのフェミニンというカテゴリ。現在お仕事の関係で東京に住まいを置かれているマツモト…

ヨル練

サントリー夜練に参加してきました。今回に限っては練習メニューをぼく希望のモノで走らせていただきました。代表さんのお気遣いに本当に感謝してます。シーズン前やレース前だからコレをしたいってのは無く、純粋に以前からしてみたかった事を希望しました…

チカラ強さ

彼とは一度レースの中で。ガイドレーサーとして走る彼は参加者2人の逃げに加わっていてそこに集団から単独合流したぼくは彼の牽きの強さに驚いたのを覚えてる。あまりの牽きに力の差を感じ、その日はレース結果や内容よりもその感じた差の事で頭がいっぱい、…

踏み所 掴む

今日はノルマ200キロ。最近長距離走を欠いているのでここら辺りでガツンとね。7時から見土呂で練習会を予定していたので、朝少し早めに出て遠回りして集合場所へ。…あ…脚……脚が重い…。練習会は前記事の通り竜馬君のレース対策練的な。本当は4週前からスケジ…

おれ通信

こちらでも告知しておきましょう告知というよりはぼくからのお願いです。竜馬君の西チャレ前の対策練として日曜に練習をしてくれる人を募集してます。実力などは全く問わず。来て一緒に走って頂く事が何より大きな助けになります。コースは見土呂を使用して…

夜練習

夜練、代表さん主催のサントリー周回にこの日もお邪魔してきました。本メニューは約1時間半。3部作で構成されていて飽きが来ず、美味しく頂けました。前半脚がダルく、今日はダメか?と嫌〜な感じでしたが負荷を増していくとそこそこのコンディションに戻せ…

「雨前練」

夜練、秘密の花園で。今回は5人。TTは4本やりました、3本は全員が個人TT4本目は1〜3本通してタイム変動が少なく余力ある2名を選出させて頂いて、その2名は通常の個人TTで10秒差でスタート、他の人はその2名の後ろに付いた状態で同じくスタート。後ろの人は脚…

あめちゅう

はりちゅうで行なわれるレースを走ってきました。カテゴリはエリート。ロードレース形式の3キロ周回コースを10周の計30キロ。結果を言うと2位でした。ただ展開などを振り返ると負けレースとしか言えないので喜ぶ、というよりは現状確認的な自分の弱さを見つ…