2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「器と小心」

外に出て2時間半、走った。疲れ度合いによってはサイクリング、又はすぐに引き返そうかという気合いの無さで出掛けた。気乗りしない時はこの頑張らない宣言で簡単に走りに行けてしまう。自分を騙すのも大事なんだな。農道に入って色んなストレスを避けて走る…

「腐るか、腐っても鯛か」

土曜は、はりトレ。参加させて頂きました。コースは黒川までいって帰る往復。ぼくがケベルさんに連れていって頂いた時と同じコース。あの時は色々な「初めて」が多すぎて、走ってる間ずっと急がしかったから、景色も方向も信号も覚えてない。けど色々な「初…

「夜な夜な」

8時にカルロスさんと待ち合わせ。合流してからはすぐにメニューに入るので、少し早くに家を出てUPは済ませておいた。カルロスさんは走り出してまだ5分10分だったので、メニュー場所に遠回りして行きましょうかと。北上してとある坂道で2本ダッシュ組み込んで…

「次へ渡す」

水曜、この日は厄介な風だった。行きが向かい風。だから今を耐えれば帰りは脚を止めても帰れるな、はっはーっと。そして目的の岩谷峠1本。11:44(箕谷側)とりあえず登っておきたかった。強度はメディオペースにソリア足し。斜度の安定した所を自分のペース…

「あぁ無情」

雷雨により午後からのスケジュールは中止。雨の中走る覚悟はあったけど落雷となれば話は別ですね。チーム的には夏の集大成みたいなイベントでしたので、走れない、という状況は残念。鈴鹿の事です。

「哀楽」

15分乗れる時間があったので、TT車で外に走りにでた。半袖短パンにメットで。昨年鈴鹿のTTTの時、招待チームのオランダナショナル2人はTTバイクでなくロードだった。しかもそれで周りの集団を桁違いのスピードで抜いていく。機材を一級品に揃えようが、基礎…

「培え力、養え嗅覚」

火曜、半日空いてるので自転車の練習。見土呂8:30.早朝の用事でギリだったのでメールだけ送って車で向う。8:35ぐらいに着いた。メンバーはねこさん、イノウエ君、ヤマシナ少年、ぼくの4人。もう1人予定してたが風邪を引いたらしいこの日やりたい練習を伝えて…

「こだわりを持たない日」

日曜、朝見土呂、ノロさんが走る事を聞きつけたのでTTT動画の入ったSDカードを渡しに。そしてせっかくなのでその時間の練習会にお邪魔させてもらう。当初の予定では少数だったようだが、現地でBJCさんが沢山。時間が重なった。そしてそのBJCさんと走りましょ…

「律し」

頑張る方向、たまに間違えそうになる。又はもう間違えてるのに、まだ気付いてないのかもしれない。いや、それはないか、でも自信はない。そんな時はなかなか教えてくれる人は居るモノじゃない。その人の好きでやっている事に口を挟むのはリスクも高い。けど…

「ピーマンシミズ」

ウェットコンディションに見舞われたTTT練習。晴れ間縫うも濡れたり乾いたりの中。。路面難易度としてはこれ以上無いので本番が雨でも問題無くなりましたね。内容は…無し?と言えば怒られてしまいかねないので勝手に学び、確認、修正。できる人とは確認し合…

「新調と振り返り」

この日は耐久走の練習。朝7:30に出て1:30に帰宅、コースは東条抜けて篠山の山間を登って西脇からぐるっと帰ってくる。自分にとっては知り尽くした道。内容はシンプルに。脚を止めない。(回し続ける)一定負荷。一定ケイデンス。最低限補給。(過度に摂取し…

「ものさし」

木曜、夜練習をした。金以降が雨になりそうなので今日しかないなと。7時過ぎから走りだす、オガワ君が来て、来たがTT練習中なので挨拶そこそこに自分モードに戻る。レスト中に合流して、LINEの呼びかけ見て来たと言ってくれた、フットワークの軽い人だ。それ…

「自分にワクワクできるな」

昨年、一昨年は無謀な夏の過ごし方をしていた。社会人にとって効率は大切、夏場に長距離、長時間自転車に乗ると“おれ頑張っちゃったかも“というのがある割には練習の質が低いのが落とし穴自分もこの穴に落ちまくったけど、多少暑さに対する根性みたいなのは…

「団体輪」

TTT練習、三田周回、平坦コース。路面ウェットど真ん中、そして弱まる事のない雨脚、決行して2周、それなりの負荷で。自分の余力どーこーよりは4人の呼吸合わせ、脚合わせ目的で。今年も選抜メンバーに迎え入れて頂いたので、自分の力を注ぎ込みます。今見え…