2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脚モゲ日記 2dey

2dey行くよ! 22周回の132㎞、前日に続き長いがJPTでは決して長丁場には入らずモノホン選手達からすれば短いぐらいだと思います。 スタートからまたattack to attack。前がドンパチしてる最中に自分は位置取りの練習をコツコツ。とにかく序盤は脚的にキツく…

風邪明け喉イタ練

土曜の今日は練習会に参加。 集合場所へは40〜50㎞程、出発時間からして間に合わせるのが難しかったがトラックを拾い一気に短縮、練習会前にひとモガキ。 練習会は7人程、皆さん体調や乗り込み不足などもありペースを上げればすぐにバラけるかなという具合。…

脚モゲ日記 1dey

ザックリとですが群馬の事。 初日の120㎞、序盤のアタック合戦はお決まり。主要チーム辺りは逃げを行かせたい雰囲気は感じられたがメンバーやタイミングが良くないのかアタック→吸収が細かく発生し、貧弱な自分はひたすら集団にしがみつき状態。 脚を残す丁…

マンモスうれピー

週末は群馬でレースを走ってきました。 自分が走るカテゴリーでは初日に120㎞、2日目に132㎞。前回の宇都宮に比べ距離があるためスタミナが必要となりますが、120〜130㎞という距離は微妙な所で長いようで短く、子猫の更に子猫ちゃんな自分からすれば展開に…

学生さんから相談を受けた、内容はこうだ。 「実業団に登録がしたいが、何も知らない自分がいきなり入るのは危険だし不安なので、まずそういう走りを教えてもらえるチーム(又は練習会)に入りたい。」 相談されても、まず自分がろくな選手道を歩めてないの…

最低限

週末、雨などで練習会が流れたりと予定通りにいかない、そういう状況も楽しんで隙間時間に短時間集中。 しかし質はもちろん量が足りない。 晴れた日曜はいつも参加させて頂いてる練習会に自分呼び掛けで2人がご一緒してくれ、そこにノマンズを入れた4人、コ…

練習の種類

日曜、ノマンズと登りで練習をした。久しぶりで何か調子が狂う、男2人で気持ち悪いな。。。 踏む時間を決めて練習するノマンズ。自分は疲労から付いて行けるかすら分からないので終始しがみつき。 出だしがキツイ、中盤過ぎると脚が動きだす。終盤は緩急さえ…

同時進行

土曜久しぶりのはりトレに参加。初めての頃は疎外感しか無かったが不思議なモンで心地よい空間に感じる今。 固定メンバー常連メンバーに加え高校生6人の大所帯、そのため区間は班わけ移動。 寺前〜生野の区間、妖怪プロと2人になるがそこから気持ちが作れず…