2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噛む程に苦い

今日はぼく企画の体力テスト練♡チームの人達を中心に6名参加して下さいました。場所は東条周回(1周12〜3km)今回は6周、あくまでベース作りを目的に行いました。2月からは更に負荷を上乗せしていきたいので、今日はおさらいのつもりで全体通しでベース練、…

解きほぐす

1時間走、朝も夜も寒い。内容は身体動かしますって程で。お尻周りが強張る、これは昨日のTTの影響。という事でこの日は「ほぐす」をテーマにひたすらフニャフニャと乗ってみた。十分解れたなという状態で一度負荷を上げて、身体の確認。真っ直ぐ乗れてるのを…

水曜夜練

冬将軍が来たとか。こんな寒い日にあえて出撃してきました今日はサントリーの練習にお邪魔してきましたが、10人近く居て皆さん元気ですねぇ〜。。汗全体の練習は7時半から本格的にスタート、7時ぐらいに着いたので用意しているとリョーマ君の後輩だという人…

武器と不器用

モチベーションは無視できない、心身共にエネルギーで満ち溢れる時もあれば、何やっても上手くいかない時もある。人としての厚みを付けたいなら、上手くいかない時こそが大事じゃないだろか。ぼくはまだまだペラい。何を、どれだけ、どのように、乗り越えて…

誘われ上手 断り下手

この週末も自転車の練習ができました。今日は軽めに2時間、昨日の疲れを感じながらだったので脚を回す事と汗を流す事を目的に乗りました。昨日土曜は一日中、久しぶりに乗り込みました、最後はもうヘロヘロ。8時にJさん企画の練習会があったので表明させて頂…

見誤りと見失い

気温は高いので身体は動かせやすい。けれど雨が多かった。ぼくも例に漏れず自転車には乗れてません。今日は夕方に1時間。目的は自転車に乗るという行為。負荷を掛けずにペダルを回した。強いて挙げるなら重心の位置確認。ちゃんと自転車が進む乗り方をできて…

魁!

今日も続けてイマイ塾、受講してきました。6:20のフェリーで淡路へ渡り、岩屋から花さじき方面へ登り内陸へ。今回は1周(アワイチ)でなく内陸を何度も行き来しながら8の字上に島内をグルグル200km3000mツアー。暗い内に渡航、なんだかキレイでさ。スタート…

脚時計

数日前からの雨予報、雪予報。東条方面で練習をする気でいたが大人しく自粛、中止にしました。雨降る前の早朝狙いという事で今日はイマイさんと練習させて頂いてきました参加者はタカイさん、N村さん(女性の方)ぼく場所は…秘密の特訓という事にしておきま…

休み

昨日の高負荷が良かったのか、短時間だったというのもあり疲れが意外に抜けていた。といいつつそれはあくまで体感的なモノなので実際、今日も昨日と同じようにもし走ったらズブズブなのは言うまでも無い。短時間ならではの気持ちの良い疲労感、って感じかな…

東のIT練

冬の練習って本当に計画性が大切ですねぼくも一応計画立ててはいるものの、毎回見直し、反省、修正、増量、抑制、などなど。。。例えるなら我慢比べって感じです。いつも水曜夜はサントリー周回でソレイユの方達をメインとした練習に混ぜて頂いてますが、今…

研磨

今日はエース企画のLSDに参加してきました。他にもお誘いがあり悩みましたが、エースが冬太りしているかどうかはチームの死活問題であり、ぼくの春先へのモチベーションも変わってくるので体型チェックにお伺いしました。(作り話です。)朝は処刑人の運転で…

疲労練

今日は距離を淡々と乗りたくて、せめて半分だけでも誰かと走れたらとチーム内で立ち上げてみたが反応は無…昇たろうさんが手を上げてくれたので2人で走れそうなコースを模索…その中、処刑人が練習を立ち上げていたので2人合流させてもらう形に。朝少し早めに…

練習の仕方

水曜練の疲れが身体に残っている、木曜は短い時間で乗るようにして今日は乗らずに過ごした。たぶん明日は少し脚が重いだろう。夕方お店に行ってリョーマ君にシフト周りを見てもらうよう頼む。そしてケベルさんからのお届けモノを受け取る、中身はまぁビック…

「若さと老い」

また寒くなりました、外に出るのにもついつい時間が掛かる…気持ちが弱いです。寒さに勝つようなモチベーションや理由付けを探すので大忙しです。早く半袖ジャージで風を切りたいなぁ。昨日水曜はスピード練習を取り入れて。最近ひたすらベース練、淡々、ジワ…

罪を憎んで人を憎まず

明けましておめでとうございます。前年に引き続き今年も実業団レースを中心に走りますので、またレースに練習にと時間を皆さんと共有できたらと思います。元旦は家で寝正月、走り初めは2日に1人でしっとり軽く走りましたが寒さがとんでもないです。北へ向か…