誘われ上手 断り下手


この週末も自転車の練習ができました。

今日は軽めに2時間、昨日の疲れを感じながらだったので脚を回す事と汗を流す事を目的に乗りました。

昨日土曜は一日中、久しぶりに乗り込みました、最後はもうヘロヘロ。

8時にJさん企画の練習会があったので表明させて頂いて、集合場所の見土呂へ向かうまでに少し遠回りしてから合流。

ライフライドの皆さんとも合同で
結構な人数になりスタート、
内容は12分辺りのペースで一定走。

ほぼJさんの始めの通達通り?
6周完了、ラストは皆さん少しピリピリしてましたね。笑
自分的には脚が思ったよりダルく、
調子悪いかなー、走り方下手だったかなー、と色々詮索…していたら背中を叩かれナガラさんと追加の7周目に突入。

あれ?皆は?…来なさそうな雰囲気…
生贄やぁー…‼  お供えやぁー…‼
そう言いつつぼくの尻尾はフリフリ♡笑
2人で走行開始。

平坦、モガく。(後ろに付くために)

緩登り、モガく。(後ろに付くために)

短坂、モガく。(後ろに付くために)

下り、白目になる。(後ろに付く事で)

結果モガきっぱなし。

何度か前を交代させて頂きましたが
同じ領域には入れれず…。
常に脱落を心配しながらの走りなので
前に出た時も思い切りよく行けない。
気持ちの弱さが出ました…。

殆ど先頭支配された状態でしたが
丸1周、濃厚〜な時間を過ごしました。
1周完了後、時間の都合でナガラさんはそのまま帰路へ、ありがとうございました。
時計を見ると9分台じゃん…‼
(大体の目算ですが)

脚も肺も心も果てた状態で、
休憩していた皆さんと合流…もつかの間、追加練のご案内♡喜んでと即答で出発。
Jさんはここで離脱、ご企画ありがとうございました。
追加練は裏見土呂を4周。
息が荒いまま皆さんについていき、
回復を図るものの苦しさが増すだけ!

休憩無し有りの差は大きいぜ!

これほどの状態で練習出来るのは
そう無いので、とにかく食らいついて
フリー区間では可能な限り攻める走りに徹しました。

後半は真っ直ぐ踏めなくなり、喉の奥も痛く自分の地力の少なさを実感。
フリー区間でもイタコさんに交わされて逝きました。

練習終了後は河川敷経由でお店へ。
途中までケベルさんに介抱してもらいました。
介抱中は気になるお話を聞かせて頂き、
まさに寝耳に水。
ただ考えていた方向性と近かったので
背中を押してもらいました。

そしてお店到着、グテェ…と寛いでいたら(寛いじゃダメですね、お店の方すみません)処刑人と合流。
何だか流れに身を任せたら午後からの
イマイ練にお邪魔する事に。

大体5〜6人程の参加者。
なんとイタコさんも。
血は争えませんね。

最近頂けない噂が絶えないチームメイトの姿も…。

完全に見学気分でしたが、
同じ扱いでメニューを下さり、
走るものの本当に終わっているようで
ちゃんと消化できませんでした。

フォームだけ崩さず固める目的で
消化しました。

そのメニュー中に処刑人の脹脛に異変…
イマイさんの提案でインターバル練習は終えて淡河に饅頭食べに行こうと、
マッタリモード。

マッタリならと付いていくが
皆さんのイーブンペースですら辛い…汗
無理してでもついて行こうと考えたが
自分の練習はやはり午前中で終わったのでフォームを崩さないギリギリでペース維持。

何度か前からガチンコで千切れた人が
降ってくるのでパスせず回収する形で
一緒に下る。
皆で練習する時になるべく1人で
下る状態は無くした方が安全ですね♪

そして饅頭屋でお茶Time。
車で送ってもらってる処刑人に
かりんとう饅頭をプレゼント。

再スタート後も帰路までにある
登りの度に前から遅れ、何度も個人TT状態。
皆待ってくれや〜。
ガチンコ千切れした人は
回収してあげたや〜ん。
皆さん残酷♡

今日は拉致られ続けましたが、
ぼくもモノ好きなのでつい乗っちゃいます。
ただ最後は本当に辛かった…。

230キロ、楽しめました。