2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追加練はじめました

今日は非常〜に稀ですが午後からお休みだったので乗り込み練習に当てました。これまた非常〜に稀ですが場所が淡路島だったのを利用してアワイチしました。特にテーマは決めず走りましたが自分にとって維持するのが楽ではない速度をひたすら出し続け、最後は…

コソ練のミカタ

想像力、それがあれば1人の時間は最高の遊び。自己観察力、これがあれば1人の時間がまた新しい発見の扉へと繋がる。1人で追い込むのは時に難しいですが、1人だから追い込める状況もあります。なら、その状況に自分を持っていくだけ。ぼくはその状況の作り方…

お手入れ。

各イベントで盛り上がってる中、粛々と練習。今日はひたすら脚回しノンストップ練。かなり寝坊したので昼前出発とこの時期としては最悪スタート。昼過ぎの一番気温が上がる頃には三田へ入りそこから篠山との間で2時間程走り、なるべく木陰のあるコースを選び…

脳内すり替え

はりトレに参加してきました。今日はイベントが重なってか少人数。コースはとても珍しい山岳系でした。始めのUP区間からいつものように走り出すが身体に力が入らない。。。。前日に引き続きエンジンが温まらんぞ〜っと気長に構えて走るもどんどん力は抜けて…

虫のお便り

週末は鈴鹿ですね。このレース、参加される方も多いのでは?ぼくは出ませんがノマ君がチームの京都組に混ざってチームTTに出るようです。TTTは面白く、辛い競技です。彼にとっても良い経験となるはず。今日は1時間半ほど走りましたがこんな日ある?ってぐら…

光頼りに風の音だけ

今日は雨だったので大人しく過ごしてました。その分、昨日に少し走ったので良い脚休めになりました。そんな昨日火曜はアシダグライペルと夜に2時間程走りました。いつも周回コースばかりなのでぼくの使う練習コースを選択。アップダウンをひたすら淡々、黙々…

奇を衒う

この一週間、連休を利用して乗り込みました。距離で言うと大体700〜800キロ程。練習において距離は気にしてませんでしたが、なるべく短時間高強度を脚が続く限り叩き込みました、距離はその結果です。この土日を最後に練習でしたがもうヘロヘロ。。。土曜の…

見えない所で足掻く

今日は夜練、式部と。内容はTT練習、短時間でサクッと終わるようにしました。時間差を付けて互いにスタート。式部の20秒後に走ったが脚の疲労から全くスピードが乗らず重いギアが踏めない、回せない、ダメダメでした。しかし脚は痛くなく、心肺も苦しくない…

鍛えたい場所

今日は自分企画で坂練習、ノマ君、オートモ君と3人で。コース、内容は述べた通り坂坂、坂。ひたすら登りました。比較的短い坂ばかりで負荷を掛けて追い込むには持って来いなレイアウト、坂が嫌いで不得意なぼくでも人と走れば追い込めるのでこの日は2人に相…

胸を借りる

暑さが続きますがここぞと乗ってます。今日はまたまたリカバリー目的で。夕に2時間程乗りましたが思った以上に脚が疲れていなかったので数本、数分ギュッと脚を絞りにいきました。昨日、土曜は関西を中心としたチームを集った合同練習に参加してきました。今…

昨日の夜練

今日は30分程、足に溜まった血を抜く目的で乗りました。昨夜も乗り、それなりの負荷を掛けたので今日は本当にリカバリー走。夜といっても蒸し暑く、ゆっくり走っても汗が止まらず風も心地よくない…。とは言え自転車の上はやはり気持ち良いモノで、頭がスッキ…

後日談

お久しぶりんこです。今はまさに夏ど真ん中ですが皆さん、体調崩されてませんか。ぼくはもうバテバテです。最近の近況ですが特にありません、そして久しぶりの日記更新も気まぐれこの上ありません。ただひとつ言うなら少ししんどいなって時、ぼくは自分が思…