夜の自転車の練習


今日は夜に少し練習…炎
最近夜練でおなじみのアシダ君が
一緒してくれるという事で
待ち合わせして周回コースを使った練習。

途中、たまたま居合わせた方達とも
ご一緒する形になりおかげで集中して走らせて頂きました。

内容は1時間走。
スタート〜30分  メディオ先頭30秒交代
〜20分  ソリア先頭10〜15秒交代
〜10分ラスト  ソリア以上で全開走。

全部で3行程に設定して
どんどんキツくなる状態で
身体に負荷を掛ける練習。

追い込む、というよりは体調確認です。

最初の30分は比較的淡々と進み、
途中合流の方がこのタイミングで
加わるも大変脚のある方達で、ぼくのつたない説明にも耳を傾けて下さり、皆さんが合意の元で進行できました。

20分ソリアは最初は悪くなかったが
やはり個人差が出てくるようで
皆さん何かしらの拍子で次々に脱落。

最後の10分全開走に入る前に
1人になってしまい自分なりに追い込むもやはり1人ではなかなかペースが上がらず意地の消化状態…。

この日の目的は自転車に乗る事なので
モチベーションも程々だったが
脚がいつもより鈍く感じて仕方なかった。

お供のアッシ君もヘロヘロで
良い感じでした♪

ズバ抜けた平坦力へ
今日も一歩近づいただろうか、
むしろ遠ざかってや無いだろか。

人の倍やって普通、
自分はこれからそれ以上を常に
やっていかんとなぁ。