価値観

自分を超えた瞬間、
又新しい自分と出会える。


大きく飛びましょうじゃなくて
小さくても飛び続けましょうの話。
それはやがて大きく飛ぶために。


皆、すぐに大きく飛ぼうとする。
気持ちは素晴らしい、是非持ち続けて下さい。
けどTVの向こうに見える大きく飛ぶ人達、
雑誌に載ってる彫刻のような脚をした人達は想像を超える積み重ねをして、小さく飛び続けて、今、大きく飛んでいる。
見えない裏側、そこを見てあなたは
マネができますか?

努力論じゃない、加えて才能も欠かせない。
最初から大きく飛んで遠く高い所へ行ける人もいる。
才能と努力、どちらを取っても化け物級が集まった場所が存在するんだね、想像もできない。

だから失敗しないなら大きく飛び続けてみるといい、才能の化け物ならそれが可能だし、たぶん周りが嫌でも放っておかない。
おめでとう、あなたは才能の化け物。

そうじゃないぼくは小さく飛び続ける。
少しずつ高い所を飛べるようになる。
遠くへ行けるようになる。

見栄えは派手じゃないけど、
力を蓄え、技を磨き、知恵を付けて。
そして人より限界を引き出す能力で勝負。

もうダメだ、と思ってから耐えた時間が
ぼくを成長させてきた。

その瞬間はいつも扉が重い。
ただ重いなりにちゃんと報酬がある。
新しい自分に出会えるチャンスは
いつも自分次第、なら掴むしか?

そう、掴むしかないよね。

ありがとうございます、
沢山の出会いがぼくを成長させてくれます。
ぼくは忘れません、出会いを与えてくれた方、力を貸してくれた方、ぼくと出会って下さった方全て。

目指す世界があり欲しい結果があるから
脚の痛みに耐えれるのですね。

もっと耐えたいので、
気持ち強く、気持ち豊かに、
前を見てゆきたい。

全ては不完全、未熟から。
もっと強くなりたい。

その前に練習でコケんようにせんと…。
最近コケてないだけに慢心が怖い。