一進一退

所属するチームから正式な発表があり、今季も自分は国内の1番上のカテゴリーで走らせて頂ける事に。

これは本当に本当に有り難い事。

こういった発表で初めて色々な選手の動向、移籍先などを知る人が殆どかと思います。選手間や関係者、内内では先に話が広まる事もここだけの話ありますが、自分達選手もギリギリまで知らされていない場合もあります。

プロスポーツに移籍、新加入、引退はつきものですが選手それぞれ実力はもちろん、ストーリー(経緯)がある訳です。

「プロ」スポーツである以上、広告価値や勝敗など目に見えるモノ見出せねばならないかと思いますが、悪い奴はどこに行っても好かれません。

幸い、これまでその点は恵まれており、今回一緒のチームメイトになる選手達も良いやつばかりです。

というより皆、自転車の先輩ですので新たな刺激を受けるのはもちろん、沢山を学び、盗めたらと思います。