一陽来復

2021年となりました、明けましておめでとうございます。

関東は大雪に見舞われ、自分の地元関西でも寒波到来と寒気に襲われている真っ只中、6日の今日まで沖縄で乗り込みを果たしました。

しかし今回は天候思わしくなく、雨雨雨、風風風の日々。乗った半分以上が雨風の日になりました。

こればかりは蓋を開けてみないと分かりませんが、直前の天気予報で大方予想は付いてた分、覚悟あり、そして直前まで悩みかねてました。

昨年に比べ乗った時間は減りますが、それなりにやったつもりです。帰るギリギリまで詰めて乗る手もありましたが、ただでさえ免疫力下げる行為、これに雨風となれば拍車がかかり菌感染率を高めてしまう観点からも大事をとる事にしました。

昨年は共に合宿をして下さった小林さん、翔ちゃんマンが居なく、現地の知り合いともタイミングが合わず全行程を単独で行いましたが、今回に限ってはそれがプラスには働いたかと思ってます。

元々根底にある狙いは絶対的な量。これが最優先でそれは一年の中でこの時だけ。何故ならレースで走る為の練習に必要無くなってくる(優先順位が下がる)からです。

社会人なる自分はいつでもまとまって乗れる訳では無いので、簡素ではありますがこうした一種の貯金を作る事で、一足早く強度重視の練習に取り組める為の足掻きとなります。

一足早くと言ってもガチプロを基準に考えれば、それでも一足も二足も遅いでしょう。

更には通常の社会人生活に戻れば、歯車も狂い出しそれらを防いだり補うので手一杯もよくある事です。

職場にお願いをして、年末年始休みに数日足した休みを頂いて趣味の範囲である自転車のみに時間を注ぐ事。

競技的にガチプロに混ざって走らせて頂く社会人の自分。

後ろ返り見ない行為とも言えます。

個人的には十分なお休みを日頃頂いてますが、有給とか無いので独り身である以上、正直抵抗無く臨んでしまってますが。。。

ただ社会的にも身体的にもいつまでも出来る事では無いと思ってますので、それなりに切迫感を持って毎日朝起きていました。

気張ってばかりでも上手くいかず、どのような状況にも柔軟に捉えていかねばなりませんが、冬の蓄えが良い春を迎えるには欠かせないとは思います。

本年も変わらず関わる全ての人に、自分らしさと敬いの気持ちを持ってお会いできればと、楽しみにしてますので、よろしくお願い致します。f:id:magatama99:20210106162540j:image