必然

晦日、今打ち込んでる時はあと2時間で2020年が終わろうかという所ですが、今年は更新頻度がより減りました。

余裕が無い、精神的にキツいという訳ではありませんがこの日記は自分が他に持つ発信媒体(SNS)の中では最も知られていない場所と自負しており、ある意味本音を一番言える場所、またある意味一番後回しの手抜きになる場所とも言えます。

良くも悪くも(悪くあってはいけない)発信の必要性を様々な角度から感じる所があり、なるべく多くの方に見て頂ける場所を優先的に使って発信したかなと今年は感じます。

自分の発信力など無いに等しいレベルですが、「っぽい事」をやる状況にあり、それは時に義務的。けど心からの感謝など言葉や文章にして表したい思いもあってです。

 

自分のしたい事に常にシンプルでいたいですが、自分の置かれている状況を時に客観的な捉え方をしないと事がスムーズに進まない時が出てきます。

その度に葛藤、自問自答を繰り返す訳ですが取り繕っても化けの皮は剥がされるだけ、もし自分に取り柄があるのならそれは愚直である事だと、ウソの無い生き方を目指してますがまだまだ未熟。視野が狭いったらありゃしません。

何でこのタイミングで?何で自分だけ? みたいな事が今年も沢山襲ってきました。よく神様は乗り越えれられない試練は与えないと言いますが、自分はそんな事ないと思っています。

乗り越えられない時もあります。

ただその中で大切にしているのは手を抜かずに全身全霊で臨むです。

めちゃくちゃ無理、時期尚早な時はしっかり選別、判断できた方が良いです。その判断の早さの分、またしっかり準備できます。

無鉄砲、向こう見ず、はヤだけどガムシャラには居たい、何だか虫が良いと言うか綺麗事と言うか…

言いたい事を文章に出来たかはかなり怪しいですが、気持ちを切らさないでいれば乗り越える方法が掴めたり見えて来たり的な事です。

最後にどんな出来事も必然と捉え、必ず何かを得る。タダでは帰りたくないってやつです。

うだうだと能書きをたれてしまいましたが、皆さんよいお年を。