後光らしい

超早朝練に参加してきた。

自分を入れて4人、朝、しかも今の寒くなってきた時期に乗って良い事は無いと自分は考えてしまうが、皆さん早起きや家庭との兼ね合いなど様々な理由から、こういった超早朝練が行われていると推測しますが、一体どんなもんだろうと食わず嫌いをやめて自分もトライ。

約1時間程を比較的勾配が緩やかな周回、それなりのペースで走り、要所でキツさも覚えるが回復に当てる時間もあるため、脚が温まってさぁこれからと言った所で終わった。

とは言え練習量、質共に落ちてきているので自分がイメージした領域より一つ下になったり、領域に持っていくまでにモタついてしまったり、中々の弱り具合…

ナカノさんは普段からよく乗り込まれてるので、高負荷で脚や心肺が黄色信号に入っても回復力が凄いので脚が終わるなんて事はまず無い。一緒に走っていて楽しいお一人。

イトーさんは正直千切れると思っていたが、最終周回まで残るどころか何度かローテーションにも参加してくるど根性ガール。

脚的にもメンタル的にも相当のモノがないと、付いてくるのは出来る事じゃないかと思うので、自転車への姿勢など学ぶもの多く刺激になります。

もう人方、長身の方はお初でしたが力が有り余るようで、いたずらに上がるペースがこれまた刺激的、自分としては大変練習にさせて頂けるので楽しめました。普段からよく練習をされているのが皆ひしひしと感じるので、サボり気味の自分は高負荷にやや萎えながらも何とか火をを灯し続けれる機会、貴重です。

 

何かしら理由を付けないと自転車に乗らないだろう、この時期ならではのモチベーション改革、大変ありがたかったです。

イトーさん曰く、日の出迎える頃、自分らの背中には後光が差したらしい。