ランデブーリピート、耐乳酸編

2日目ロードレースの事。

スタート直後に落車。自分も巻き込まれる位置を走っておりドンガラガッシャン、けど無傷。色々を駆使しました。

再乗車してはるか彼方の集団を追いかける。ランデブー相手は元全日本TTチャンプの中村選手。運が良い、お任せ状態で半周ほど掛けてチームカーの隊列まで復帰、後は焦らずゆっくり。とここでニュートラル処置が取られスタートを仕切り直す事に。お任せとはいえ踏んだのでかなり脚を使った。

再スタートまでの1時間、他の選手はドリンク、水、日傘、手厚いサポート。自分は…修行の身なので。

単独参戦じゃないんですが単独です。

仕切り直しスタート後、陽射しのダメージと萎えた気持ちの相乗効果で最後尾、案の定ろくでもない中切れに合う。完全に自分の怠慢。

中切れを共に埋めるランデブー相手はジロ、デ、イタリア出場経験ある石橋選手。何故こんな位置に?という疑問が先立つが表情フォーム共に辛そうだったので体調かアタック合戦による一時的なオールアウトか。

いずれにせよ自分とは比べ物にならない程強いので集団に戻れる希望を乗せて石橋選手から離れない。

そこから半周程を掛け、しばらくするとチームカーの隊列が後ろから追い越しに。

基本付いちゃダメだが、ア◯カーの車が来るのを注意しつつ走っていると、案の定「上手い事』やって下さって一気にワープ。

 

そして気付く。今日の自分は何してるんだ?

 

レポートという訳でもないので中途半端に終わります。

phot : 三井 様

f:id:magatama99:20170615160156j:image

おれは踊ってるな!