「器と小心」



f:id:magatama99:20140831212054j:plain



外に出て2時間半、走った。

疲れ度合いによってはサイクリング、
又はすぐに引き返そうかという気合いの無さで出掛けた。

気乗りしない時はこの頑張らない宣言で
簡単に走りに行けてしまう。
自分を騙すのも大事なんだな。

農道に入って色んなストレスを避けて走る、頭の中がスッキリできて良い。

脚は1晩寝て痛みは無くなった。
前日に頑張った分、張りとかは多少。

3分程の負荷掛けを2.3回だけやって、
後は空見て、緑見て、虫見て、信号見て走った。


帰り際、おーとも君から連絡があって
”リム打ちしました”と。
ぼくが貸した自転車で。
なんて奴だ。

怪我はしてないか、と聞いたら
”大丈夫です”と返って来て、
”この自転車って全力でモガいても大丈夫ですか?”と返って来た。

なんて奴だ。

きっと大物になるぜ、彼。