意識の反復と無意識の領域へ

先週はチームイベントで山梨へ。

チームというよりはメンバーの1人がSNSにおいてかなり人気&認知度が高く、その彼がなんとレースを主催するという企画に、チームとしてお手伝いに。

 

お手伝い内容はもちろん走る事。

お品書きは…

30分エンデューロ

60分エンデューロ

60分エンデューロ

20分エンデューロ

3時間エンデューロ

しかも各クラスゴール後、5分〜10分後には次のスタートとサポートライダー泣かせ。

コースは1.5㎞平坦、180度ターン2カ所、やんわりコーナー2ヶ所と前腿ちゃん痛い痛いレイアウト。

f:id:magatama99:20221009230351j:imagePhoto by T.Yusuke📸

案の定、全行程を終えた時は屍でしたが、自分は全て走らせて頂き200㎞。

超〜良い練習になりました。

イベントを通じて沢山の方と走れ、普段の実業団とは違う雰囲気にリフレッシュして楽しませて頂きました。

今回自分なりに凄く感じた事があり、それは今まで妖怪プロに与えて頂いたサポートライダーとして走る機会の数々、その経験が走りに染み付いてるという事。

そう言うと偉そうですが、走っていて迷いがなく引き出しがある自覚、仮に迷っても選択肢を作れる事を感じて走れました。

他のチームメンバーは皆、基本的にはサポートライダーは未経験、とは言え走力は自分と同じ、又はそれ以上にあるわけですが、それとはまた別の能力が求められるお仕事。

気付きと驚きと喜び、それと感謝。

大それた事はなにもありませんが、今の自分が当たり前と感じている事は、そうではなく何度か積み重ねて、意識に意識を繰り返して無意識で行動に起こせるレベルにしたのかなと、ほんのちょっぴり成長を噛み締める日に。

ただ、まだまだ。

まだスタートに立っただけ。

何も出来ていない、到達出来ていない。

もっと速く強く、分厚くなりたい。f:id:magatama99:20221009231344j:imagePhoto by The Key📸