笑えない

コケること。

体は切り売りちゃうよ。たったひとつ。
たまたま無事を続けてたらひとつの命落とすよ。
他の命も落とすよ。

何故そこに居たのか。
何故そうなったのか。
仕方ない部分も含めて。

たまたまと思ってたらヤダな。
余裕が無いあなたは余裕が無い状態で
その位置に居た。
そこから勝利の方程式を導き出すのは
なかなか遠い話。また出直せば良い。

そこから下を向くのは自殺行為。

余裕が周りより無いのに、
周りより情報量を減らす。
しんどいは分かる、
しんどいから下を向くのは分からない。

自転車で自分と相手の命を尊重するって
どういうことだろう。
どういう走りが尊重してないってなるんだろう。

調子が良いなら下なんて向かないぞ。
普段から言ってあげる人、周りに居ないなら
とても残念です。
気付かない本人は一番残念。
ボトル抜き差しぐらいで毎回下向いてる人は
論外。

走れてないのに走れた。
アタックしてないのにアタックした。
アシストしてないのにアシストをした。

そういう者に限って自転車降りてる時の
アピール力高いのは流行?
自分の言葉に変えれば脚色し放題。
写真の説得力、凄いね。

知人の知人ならまだ笑える。
知人も笑うしかない最近。

どれだけ注意して、
やるべき事を比較的できていてもコケる。
それだけ危険な競技です。

誰へ向けてとかじゃないです。
怒り、憎しみ、皮肉、戒め、愛情、色々っす。
愛弟子始め、仲の良い方が痛い思いをされ
自分の中でも以前から溜まっていた気持ちを
考えにして言葉にしてみました。
人は憎みません。

どうやったって丸みが出ません。
自分の人間力の低さもありますが
それだけ命に関わる事は吠えるべきと
思ってます。