気持ちをもらう


寒いと膝が痛くなる、
自分も経験した事があって一度違和感を感じると練習に集中できないし、違和感が痛みに変わってくると走れたものじゃない。

思えばここ2年程はそういう目に遭っていない。
乗り方が正しくなってきたのかな。
んな訳あるかい。
でも考えちゃう。


昨日夜練をした、1時間半程。
オナガさんの練習会に参加させて頂きました。
お誘いしてもらった事がありその度に都合がつかなかったので、いつか行きたいと思っていた。
いつか、で終わらせるのは嫌で
実は日々チャンスを窺ってました。

自分を含め5〜6人程が集まり肝心のオオナガさんは体調不良で走れないとの事だったが
皆さん非常に良い脚の持ち主で十分な練習濃度でした。
学生も3名程おり、この賢い学生さんたちが
若さ通りの走りで沢山刺激をもらえました。

スタートからそれなりのペースで
余裕持ってペースを作れる者、そうでない者が居る中、黙々と走るのはやはり意地なんでしょう、見ていて微笑ましい気持ちになったなっはは。

とは言いつつ自分も少し疲れていたので
フォームを乱さないよう体幹、ペダリング
集中、平坦集団走のおかげで高心拍が続く良い練習ができました。

学生さん達とも少し喋り、
自転車が楽しいという気持ちや、もっと強くなりたい気持ちが目の輝きとなって表れており
自然と自分のモチベーションにも繋がりました、ありがとう皆さん。

練習終わりにオオナガさんから頂いた、
かりんとう饅頭、美味しかったです。


平坦が弱くなってます。
サボったツケよ、これ。