コソ練

レース出たよ。小規模ではあるが地元で定期的に開催されてるありがたいもの。

次のレースまで間を空けたくない事から走らせてもらった。レース荒らし状態は申し訳ないなと気が引けていたが集団に影響与えない走りの分にはアリかなとボーイズと共にGO。

しかし見事に玉砕、良い練習ができました。

 

ペースそのものが早く、集団に居るだけでアベ37〜、これは比較的早い、早いよね?この比較的早いアベ37集団から逃げるのは練習になるなと初っ端からイケイケGO。

それで脚も見事に終わり玉砕、力不足を感じれる良い機会になりました。

この走りであれば他のレーサーさんにも直接関わりなくイケたかなという感じでいたが、自分と同じくらい、又はそれ以上の力ある選手が集団前方固めてるのには驚き。

ペースを落とさないようずっと淡々。誰が得してるんだろう。皆さん、自転車好き?楽しいですか?って思わず聞きたくなるようなお通夜の空気。

走り方はそれぞれ、狙いもそれぞれかと思うので自分の意見する所ではありませんが知ってる強い人達がいた分、少し寂しい気持ちになってしまいました。

ボーイズもまぁまぁの玉砕っぷりを見せてくれましたが、走る前に強い走りで勝つ事を目指す走り方、憧れてもらえる走り方を意識して走ろうかと言っていたので、少しでもそれへ向けて進めたならまたそれも貴重な経験。

まだまだおっさん走りは覚えなくて良いと思うので。

 

せっかく登録選手や自分と同じカテゴリを走ってる選手がチラホラ居たので、ドンパチしたかったが1人では何もできないという良い証拠でもありました。