急がしく走る

 

今日は夜に走った。

終始小雨だったが身体が適度に冷えて丁度良い、これ以上濡れると返って免疫を下げる。

 

5キロ程の周回を作って1時間程。

パンチの効いた区間は無いが色々な斜度が

あるのでこちらの走り方次第でとても練習になる。

ただ周回は苦手(飽きる)なので

1時間が限界だ。

 

コース全体としてはサーキット式に練習をした。

下りは高回転スプリント。

登り返しは下ハンでのダッシュ。

平坦からの登りは毎周走り方を変えて。

平坦はペース。又はアップ、又はクールダウン。

要はいかに時間があっという間に過ぎるかを

決め事を設けて少しでも楽しく走る工夫。

1人遊びは頭が働くな。

 

短いが登りといえる唯一の区間では

1周目  上ハン シッティング。

2 上ハン  ダンシング。

3 上ハン  シッティング。(アウター)

4 上ハン  ダンシング。(アウター)

5 下ハン ダンシング。(アウター)

6 下ハン ダンシング。(インナー)

 

ペースは一緒になるよう心掛け、

各走り方でのフォームの確認や

自分の弱い部分探しを行った。

アウターで登ると体幹がえぐれる感じがあり

これが堪らない。崩れない城が欲しいな。

 

6周目の最後だけフルダッシュで

違うペースで走ったが1時間このサーキット形式で脚を疲れさせた最後にしては良く回ったが

踏めと言われるとまた違ってくる。

 

涼しかったから良かった。

最近思うが暑さに弱い気がする。