『地脚作って夏に輝く』





f:id:magatama99:20140118225806j:plain

有酸素運動後のね、ご褒美です。


今日はベース作り目的で
『淡々と』走ってきました。

場所は八千代周回、はりちゅうで
集合して周回は6周回りました。

飽きますねー。
ただ皆と走れば恐くないってやつです。

処刑人、コージさん、コバさん、スガノさん、ぼく入れて5人でした。

淡々とって言っても難しいですね、
高い強度で淡々と行く場合だってあるし
(ナガラさんが言ってた)
とりあえず今日は上げるという事はせずにじっくりとした有酸素域で、
なるべく脚を止めずに走りました。

登りは会話できるレベル、
息弾む程度ぐらいに。

この強度の淡々走は意外と脚に
ダメージが来ます、
一瞬一瞬の強度は決して高く無い。
だけど時間を掛けてダメージを
負っていくんですよねー。

じっくりと風を受け続けて
ペース暴れさせないように
先頭交代するのは、簡単ではないですね

高強度入れてすぐ崩壊するなら
まず弱強度で崩壊しない練習が
欠かせませんねー、改めて感じました。

あともう一つ、お腹が空きます。
食べる練習にもなりますね。

補給食を用意してないのはナンセンスですが、せっかく用意してるなら
お腹が空いてから食べよう、じゃなくて
空腹を感じる前に食べていく。

これがなかなか頭で理解しないと
行動に移せないんです。

固形物は特に、すぐには消化しない=
すぐにエネルギーに変わらない誤差が生まれるので皆さん早め早めの補給をー。

ぼくもたまに手抜きして
痛い目にあうときあります。


練習後はがいな製麺所に行きました。
バター釜玉、今年1食目。

スガノさん、コバさんと別れ、
3人で帰路に向かい河川敷で爆風。

適度に3人で回って難を凌ぎました。
ぼくのチームにはプロフィール欄が
あって、そこにぼくの脚質はルーラーになっているので平坦と名が付く所では頑張っとかんとね!って頑張りました。



冬季ならではの『良い練習』
また皆さんでできたらと思います。
今日ご一緒できた方、
良い練習をありがとうございます。

195㎞。