はりちゅー

地元で行なわれてるレースへ行って来ました。

自分はガイドレーサー側で走らせて頂く事に、貧弱な自分にはありがた過ぎるが、そういう風にして頂ける以上はめいいっぱい走りました。

今回は3㎞コースの時計回り90分、反時計回り90分の二本立て。

前半に関しては皆さん元気が良くペースもそれほど落ちる事なく、何をするでも無く自然と人数も絞れて来たので終始静観、展開の邪魔をしないようにという感じでした。

地元という事で参加ライダーのほとんども知った顔、強い所で言うと前半はレースを通してイトカワ君、キクチ君の二強状態。地脚も走り方も頭いくつも抜けている2人なのでそうなるよねといったラストの顔並び。

後半は思いの他集団人数が多く、ゴール前が下りという関係で危険要素を減らすべく最後の緩登りをペースで牽いたが本当に最低限、こちらも脚がパコパコでした。

前進ボーイズは3人出て2人表彰台、しかし真ん中を挟むという詰めが甘めな結果でした。

とはいえ各々のウィークポイントを活かして走ってる様子は頼もしく、何より同じ空間に居るのは楽しかったのも本音。

定期的に開催、何年も続ける、これってめっちゃ難しいですよね。

感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:magatama99:20171210004041j:image