風邪明け喉イタ練

土曜の今日は練習会に参加。

集合場所へは40〜50㎞程、出発時間からして間に合わせるのが難しかったがトラックを拾い一気に短縮、練習会前にひとモガキ。

練習会は7人程、皆さん体調や乗り込み不足などもありペースを上げればすぐにバラけるかなという具合。自分も風邪明けで喉が超痛なのでかなり気ままに走らせてもらった。

走りの方は先頭で踏んでペースを上げる人も居たが全体的に淡々、今回は2人程先頭踏み踏みさんが居たので終始インターバル状態。細かく言い直すと先頭出る時に踏んですぐハケる人、先頭に出てからペースを上げる人。上げ方は微妙に違うが集団の流れは良くなくギクシャク。

脚が有り余ってたのかな?こちら咳き込んだり喉イガイガを水で潤わしたりでそれ所じゃなかったので羨ましい…。

とはいえ少しでも練習にならねばと少しまともに先頭交代を始めるが皆さんテンション低い。インターバルコンビに関してはお望みのアゲアゲなのでは?と疑問。

とある区間で若いコと2人になるが追い込み感無し、脚しんどいのかな?と顔覗くも無表情(いぶし銀なポーカーフェイスならすみません)まったり走ってても仕方ないので、キレのない冷やかしアタックで切り離すがこれには反応をしてくれました。

笑いが止まらないなっはは。色々な走りがあるって事です。

その他の区間もおかまいなしのインターバル攻撃に集団タジタジ。自分も気持ち萎え萎えがちだったので千切れてひとり旅の人がなるべく出ないよう集団をまとめるために色々な走りを試しつつ、皆が練習に参加できる環境を考えながら走る良い練習をさせて頂けました。

全員参加を大切にする事でペースや負荷を下げるのはまた違う話なのでナンセンス。

ラスト区間も全員ローテ拒否の萎え萎え、我関せず子ちゃん1人で行っちゃう。ギリギリまで集団牽いて崩壊した所で流し、我関せず子ちゃん前方で流しぎみ。サボってんな〜とちょい踏み。気付いた我関せず子ちゃん踏み直し。追いかけっこで丁度良い負荷。我関せず子ちゃん何回見るのってくらいチラチラ光線。それにこちらまた萎えてしまい適当な追い付き加減で流して終わってしまった。

練習だから追い込む事に集中すれば良いのでは、とつい思ってしまうが色々な走り色々な思いの人がいるので一緒に走れてるのが何より素晴らしいのかな。誤解の無いようにしたいがここで登場した我関せず子ちゃんにしても皆さんにしても素晴らしい走りがあり、自分の走りがあると思うので尊敬してます。基本参加させて頂いてる立場なので。

こちらの練習会にお世話になりっぱなし、ノマンズ達も含め。

練習終わり雨雲が奇襲、総裁に雨雲の動きを確認して頂き、遠回りになるが東へ逃げる事に。

本降りは避けれましたが濡れた路面を走るハメになりそこそこ汚れてしまいました。

色々綺麗にしたい。