スタミナ練

 

週末に何とか乗り込む事ができた、

先日の真夜中の彷徨いで体調壊すのでは?

と自分に心配していたが今の所風邪の気配は無し。

 

土曜に8時間、日曜の今日は6時間半程、

この週末はボリューム重視。

というのもここ2週間、距離もそうだが

平坦練習+短時間に偏りがちだったので今日は

坂をコースに沢山詰め込んで走ってきた。

 

土曜の疲労があり軽快にとはいかないが

一定の負荷で平坦、登り下り、向い風関係なく

掛け続けひたすら腿イジメ。

途中に何度か気が飛ぶような苦しさを感じた。

しかし我慢を重ねた結果、後のほうは踏み所が良くなり無駄な動きを減らせたかなと自己評価したいが、大したスピードでもないので

喜びには程遠い。

 

昨日の土曜は最初に自分含めた4人で集まり

練習をしたが、少し物申す事があった。

 

詳細は省くが1人の脚無い宣言を踏まえ、

それでも4人が追い込める簡単な工夫を作り

申し合わせてからスタートしたが、

いざ始めると口がポカーン。

何故?が沢山。

 

練習に正解など無いので自分の意見が絶対とは思わないが、この時の練習からすれば

4人で走る意味あるかな?といった感じ。

 

更に残念なのは全員手を抜いていない所。

 

方向が違えど全員に頑張りがある。

この頑張りが直線的で一方通行なため

誰かを置いてけぼり状態、切り捨て御免的な。

けど見るからして皆 踏めていた。

だから残念。

 

言いたいのは手を抜けとか

相手のレベルに合わせろとかじゃないんだ。

力を使う所を選りすぐり、相手を活かす。

1+1をして欲しい、答えは2じゃないんだぜ。

 

普段からよく走るメンバーで、

自分より年齢が若い事もあり心は鬼のつもりで

話したが、まぁ言われる側も嫌なモノだろな。

 

最後に皆 覇気無いな。

言われてから『はぁ…』『あぁ…』も良いが

『相手とか関係ない』

『自分の好きなように追い込む』ぐらいの

生意気さやトゲとか意外と悪くないし

好きだな。

 

この場合とことん喧嘩になるだろうが。

 

嫌われ覚悟ですがこの3人には

そのぐらいの覚悟を持って接してます。

あれ?自分だけかな。