さよ練習


鳴呼、久しぶりの更新。
やっぱサボっちゃダメだよね。

昨日の日曜は自分の企画で練習。
同じ実業団を走るカワハラさん、
おーとも君ノマ君と4人で練習しました。

場所は佐用と最近お気にのコース。
ただ風が相当にキツく佐用に向かうまでの道中でなかなか良い練習。

目的コースに着いてから約10分を全開負荷走。
下りで各々回復させてまた繰り返す、3本。
皆の嫌そうな顔が最高でした。

風が強い事もあり、なかなかペースが上がらなかったが自分としては集中のできた練習になりました。
ローテーションという動作が邪魔をして
皆の力に差が生まれる、そもそも色々に力の差があるのにここで生まれると力足らずな人は更に差を広げてしまう事になる。
もうひとつのパターンとして
力はあるのに
ローテーション動作が邪魔をして力を逃がす、又は無駄使いをしてしまう。

いずれにせよ辛くなり、我慢効かず、回せなくなって脱落してしまうから、力が足りてないと感じるようです、聞いてみるとね。

あくまで自分目線ですが、間違った解釈で
自分の力を受け止めるというのは
凄く勿体ない。

ローテーション動作ひとつとっても
非常に大切なスキルなので磨けば、
自分を厳しい局面から救ってくれて、
格上の相手にも立ち向えるのでは。

と思ったりしますが
自分もまだ不完全なスキル、加えて力も少ない

またこういった練習で
一緒に磨きたいと思います。

第一メニューの後は自由行動にして
同じ区間を使って走りました。
登りで踏んでみましたがあんま良くなかったです。
しかし体は正直で練習を終えて
それなりの疲労感で一杯。

もっと自分に厳しく
今はこの一言です。