懐かしき下ハンと血の味

今日は追い込み練習。

妖怪プロに堺浜のレース先導を話ししてもらってましたが、プロ、腰痛で辞退を聞いてぼくも気分が乗らず同じく辞退して1人練する事に。

乗りたくても乗れない状況は過去に
ぼくも味わっているので早く良くなって頂きたいです。

追い込みと思うも、どこまで身体が動くかを
把握できていないのでそれが変に楽しみで
少しワクワク。

内容は坂道を使い、数分を短い間隔で
繰り返し全開走、移動なども含め約100キロ
走りましたがすでにヘロヘロ。
やはり高負荷は効きます。

その後にケベルさん企画の練習会が
東条で行なわれていたので追加練目的で参加。
新年のごあいさつもそこそこに寒いので
すぐにスタートし、約2時間強。

最後まで持つかな〜と少し心配でしたが
予想に反しかなり低い負荷だったので
ダイエット走がてら、とても良いリフレッシュになりました。
とはいえ練習を終えての合流だったので
後半は少し脚が気怠く、サボってた分
弱ってました。

ペースはバラバラで皆さん自由に走られるので
自分も流れに身を任せましたが、ある程度は考えて走らないと(自己管理)集団で走る時間が減ってしまい1人でもできる練習とそう変わらなくなってしまいます。

脚のある人達が集まってるのなら
最初から最後まで一緒に走れると
ぼくも嬉しかったな。

ただ人と走ると時間を忘れる事ができ、
集中、モチベーションが上がりますね。
久しぶりに皆さんとお会いできて刺激を
いただけました。

練習会ありがとうございました。

帰路は途中までケベルさんとランデブー、
別れてから1人淡々と走っていると
誘ってるんじゃないの?ってぐらいの2t車。

もちろん飛び乗り最後のスピード練習して
早めの帰宅。

来週は天気との戦いになりそうです。