
evolution.com

翼製作所

コソ練のミカタ


想像力、それがあれば1人の時間は
最高の遊び。

自己観察力、これがあれば1人の時間が
また新しい発見の扉へと繋がる。

1人で追い込むのは時に難しいですが、
1人だから追い込める状況もあります。
なら、その状況に自分を持っていくだけ。
ぼくはその状況の作り方を知ってます。
問題はその状況作りに気が乗らない時。

そんな時は諦めて違う事をしますが
更に問題なのはその状況作りをして
作業をこなしているフリをする事。

もちろん自分でフリしてる事に気付きますが、嘘を付きにいった自分に嫌気がさす。

こういう時は少し1人練の限界を感じます。
普段、人から力を借りてこそ
まともな練習ができてるという事です。

自分を見る、知る、認める、
この行為から次の作業に移っていくので
最初は大切です。
自分に素直になる、ウソを付かない。
子供が教わる事をできてない時、沢山。

特に好きでやってる事には
真っ直ぐで居たいですね。


今日は夜、2時間半程をノンストップ。
一ヶ所現れる峠、手前3キロから負荷掛けて頂上をピークにズドーン。

もう一ヶ所、5分程の坂、一定の力で。
間の繋ぎはハイアベレージ走。

すぐに余裕が無くなるこの脚め。