コソ練のミカタ


想像力、それがあれば1人の時間は
最高の遊び。

自己観察力、これがあれば1人の時間が
また新しい発見の扉へと繋がる。

1人で追い込むのは時に難しいですが、
1人だから追い込める状況もあります。
なら、その状況に自分を持っていくだけ。
ぼくはその状況の作り方を知ってます。
問題はその状況作りに気が乗らない時。

そんな時は諦めて違う事をしますが
更に問題なのはその状況作りをして
作業をこなしているフリをする事。

もちろん自分でフリしてる事に気付きますが、嘘を付きにいった自分に嫌気がさす。

こういう時は少し1人練の限界を感じます。
普段、人から力を借りてこそ
まともな練習ができてるという事です。

自分を見る、知る、認める、
この行為から次の作業に移っていくので
最初は大切です。
自分に素直になる、ウソを付かない。
子供が教わる事をできてない時、沢山。

特に好きでやってる事には
真っ直ぐで居たいですね。


今日は夜、2時間半程をノンストップ。
一ヶ所現れる峠、手前3キロから負荷掛けて頂上をピークにズドーン。

もう一ヶ所、5分程の坂、一定の力で。
間の繋ぎはハイアベレージ走。

すぐに余裕が無くなるこの脚め。