鍛えたい場所



今日は自分企画で坂練習、
ノマ君、オートモ君と3人で。

コース、内容は述べた通り坂坂、坂。
ひたすら登りました。

比較的短い坂ばかりで負荷を掛けて
追い込むには持って来いなレイアウト、
坂が嫌いで不得意なぼくでも人と走れば追い込めるのでこの日は2人に相手してもらいました。

なるべく高い負荷を掛けれるよう
集中しながら走りましたが
まだ壊せてない壁があります。

坂で追い込んだ感触としては悪くなく
身体がよく動いたと思いますが
リミッターを外し切れてないのは
自分がよくわかってるので走り終えて
残る気持ちはこの上無い情けなさ。

戦う走りとは程遠い。

しかし脚としては疲労が大きく、
短時間で涼しい内にやりたい事をやれました。
2人もしっかり追い込んでましたが
まだまだー!
ぼくの今ある力全てを使って
彼らにぶつかりました。

やはり年齢の若い人や近い人と走ると
刺激をもらえます。

メイン練習後は皆時間が取れるという事で追加練、更に坂坂坂、坂で最後はとにかく脚が痛かったです。
気温が少し低く、曇りだったので
後半も良い集中力で走れた気がします。

若い選手は放っておいても
勝手に強くなっていきます。
けれど一緒に走ると脚だけが強くなっていってる選手がたまに居ます。

気持ちも鍛えないと、鍛えれません。
勝手に強くはならない気がします。

こういう事を彼らと一緒に考えたりする事で、ぼくは沢山を学べてます。

そして負けねー。