読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

evolution.com

翼製作所

練習の仕方



水曜練の疲れが身体に残っている、
木曜は短い時間で乗るようにして
今日は乗らずに過ごした。

たぶん明日は少し脚が重いだろう。

夕方お店に行ってリョーマ君に
シフト周りを見てもらうよう頼む。
そしてケベルさんからのお届けモノを
受け取る、中身はまぁビックリ。

ありがとうございます、
気持ちが嬉しかったです。

フットマックスの靴下を一足買った。
お店のFacebookページでも紹介されていて、記事内容が魅力的だったのでつい。
付け心地としては程よいフィット感。
ギュッと締め付けられる感覚も無いが
締まる所が締まってストレスが無い、
まさに3D。

早くこの靴下を履いて
自転車に乗りたいと思えた。



さて表題の「練習の仕方」

常によく考えるテーマですが
ぼくも頭良くないのでよく分かってません。
あと人の数だけ答えのあるテーマだと思います。

ひとつ言えるのは狙いは何処か。
目的意識は偉大です。
たまには何も考えずに好きなように走るのも大切な事。

練習=追い込む=正解かはわかりませんが、強い人はやはり追い込んでますね。

チームでの練習をする時も
実はもっとメニュー化して細分化していきたい…のですが、その前に埋めていかないといけない所を埋めれていないので
最終的に必要である、レース→勝つ走りに直結した練習になかなか辿り着きません。

ぼくに伝える力が無いのが原因ですし、
何よりそんなぼくが全然勝てていない…

今年も自分を第一に走ります。

埋めていかないといけない所、
具体的には自転車に正しく乗れているかという実にアバウトですが核心とも言える基礎面です。

ぼくもまだまだ人に言えたモノじゃないので、日々鍛錬です。


監督いわく、肝心な所を言わないぼくの
今日の日記もこれで〆ます。