造形力


右足の筋肉が付いてきた。

ぼくは右足が左に比べ、太い。
という事は右足の方が力強い?
と思う所だが、後ろ側(下腿三頭筋)を見ると左足の方がしっかり形になっている、加えて足首が細い。

右足は左に比べ形が出来上がっていない、加えて足首も細くなり切っていない。

形としては左足の方があるべき姿じゃないだろか。

じゃあなぜ変化をしたか。
それはペダリングにおける筋肉の使う場所が変わってきたから?

無駄が減って、付くべき場所に筋肉が移動して、必要無い所が削ぎ落とされてきてるのだろうか。

こう考えれば、ぼくは右足の方が無駄な入力が多く、力任せだった分、膝下全体として太くなっていたかもしれない。

という事で筋肉が付いてきた、ではなく
付く場所が変わってきた、でした。









f:id:magatama99:20141220175920j:plain
f:id:magatama99:20141220175952j:plain

長良川の一コマ、終盤の3人+和田プロで逃げている時の2枚ですがぼくの顔に余裕がありません。
写真はお春さん?が撮ってくれました。

そんなお春さんを中心にファンライドたるものが巷では人気らしいです。

ぼくは何も知りませんが…
勉強不足です。